見出し画像

〜お迎え当日、おうち編〜

うさぎのお店【うさぎ星】さんから、
帰る途中、

「名前は、やっぱりメリィーやなぁ💕🐰」
※大阪なんで会話は関西弁ですw

と、決めました。


さて、おうちに到着。

メリィーを入れてきた箱を開けて

「メリィーちゃん、ようこそー♡」

と声をかけて、

ビクビクしてるメリィー
一旦
準備していたケージに入れてあげました。

「今日からここが、
おウチになるねんで、メリィーちゃん♪」

画像3

画像4

初めての場所なので
いろいろ、確かめるように
臭いを嗅いだりしていました。

水もすぐに飲んでくれました。

画像6

2人で交代で
抱っこしました。

画像5


画像6

少しの間見守っていましたが
あまり、うるさくしてると
移動してきたばかりなので
疲れるかなぁと思い少し静かにして
休ませてあげることにしました。

画像6

・一週間は自分のケージの中を覚える為に
ケージの外には出さないようにした方がいいですよ。
・でも、手を入れていっぱい撫で撫でしてあげてくださいね☆

と、教えてくださったので
この日から一週間は、ケージの生活が
始まります!

「メリィー可愛いっ💕🐰」

の繰り返し😆 

来る前は楽しみでしかなかったのですが
メリィーを目の前にすると

しっかり責任をもって幸せに育ててあげたい!

と、思う気持ちがより一層強くなりました。
だからこそ、心配する気持ちも見えてきました。

・ごはんちゃんと食べてくれるかな。
・トイレちゃんと出来るかな。
・ここで、丈夫に育ってくれるかな。
・生活場所が変わって寂しくないかなぁ。
・寒くないかなぁ。   などなど

しっかりお世話しないと!

これから、一緒に生活するんだなぁと
いろんなことを含め楽しみになってきました。


今日はここまでです。
読んでくださりありがとうございました!

この記事が良かったと思ってるいただけましたら
フォローや♡お願いします🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?