見出し画像

勝負の月を終えて。

ちょっと気が抜けて、というかここからが本番なのですが、ひとまずの結果を出せてほっとして若干だらだらしている上田です。

まとめ的な何かを書こうと思って、まとまってはいないのですが、何となく思ったことを。


わたしのところに来てくれてるリスナーは、きっとみんなどこかで自信がなかったり、上手くいかないことがあったり、生きづらさを感じてる人たちなのかもしれないなと思って。

わたしもそうだから。

配信ではあまりそう見せないようにしてるつもりだけど、みんなもしかしたらどこかにそれを見つけて、わたしの元にやってきてくれたのかなと思って。


華やかそうな、楽そうな仕事だけど、そもそも「仕事」としてまだまだ全然認知されてもいないけど

本当は全然そんなことなくて、地味でしんどいことの方が圧倒的に多い。

毎日寝ている時間以外のほとんどを配信に費やして、何を見るのも配信のためにしか見てなくて、頑張ったからといって結果に繋がるとは限らない。

でも、誰よりも頑張らなければ、そのチャンスさえない。


みんながわたしに価値を与えてくれたように、わたしの配信がみんなにも少しでも価値を与えられていたら嬉しい。

リスナーは入れ替わるもので、そこで立ち止まることはできないから、その痛みはわたしが持つべきものです。みんなは背負わなくていい。

でも、これまでの誰が抜けてもいまの形ではなくて、誰かが誰かの代わりになることはない。社会とは少しだけ違うところかもしれないです。

あなただから必要なんだよって、言ったら伝わりますか?


みんな、自分のことは二の次に、わたしのこととほかのファンのことを気にかけてくれる。優しすぎて時々心配になります。

あなた自身も一番大事だよ。

一番に推してくれて、本当にありがとうございました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?