見出し画像

忙しくてもイライラしない秘訣


イライラしてるとき、
「落ち着いて!」🍀🍀🍀
と言われても、

なかなかそうはいかないですよね。

でも少しずつ、
きっとあなたにもできるコツ。

【秘訣その1】自分を許すこと
【秘訣その2】自分を出すこと
【秘訣その3】自分を褒めること





【秘訣その1】


毎日、忙しくて大変ですよね。

あれしなきゃ!
あーこれもやらなきゃ!
あ"ーーそれもやるんだったーー!!


/
😥   😰   😨   😱💦💦💦
\

ってなってませんか?



「やるべき」

「するべき」

「しておくべき」



きっと、
私はこうするべきなんだ。

これをやらなきゃいけないんだ。

という、
あなたの中の義務感からきているもの。


そんな
「べき」・「べき」 思考を


/
ベキッ!!
\


(笑)っと、
はがしちゃいましょう!!😄🙌



▪️▪️忙しくてもイライラしない♡▪️▪️
 秘訣〈その1〉は、

「自分に許可を出す!」


ということです。



イライラして、

/
あ"ーーー!!
\

ってなったとき、

「ま、いっか!」

って言ってみて下さい!



これは、
自分に甘い…とか、
テキトー…だとか、

そういうことではないんです。

あなたは自分に、

あーしなきゃ!
こーしなきゃ!

って重りをつけてしまってるだけ。


それは、ホントにやらなきゃいけない?
今じゃなきゃいけない?
あなたじゃなきゃいけない?

考えてみると、
案外やらなくてもいいかもしれません。

「自分を許す」


自分を許してあげて。

肩の力を抜いて、
大丈夫だよ!って言ってあげてくださいね😊


あなたはよく頑張ってる!


まずは、
やらなきゃ!
を手放そう😄🙌✨✨✨







【秘訣その2】


そのイライラは
どうして出てきたんでしょうか?


忙しくて時間がない💦
自分の思うように進まない💦
自分のやりたいことができない💦


/
ない・ない・ないーーー!!!
\


って、
なっていませんか??




自分がこうしたいと思うのに、
ならない…

その状況と、

自分の想いが伝わらない、
叶えられないことに
イライラしてしまっているのでは?



▪️▪️忙しくてもイライラしない♡▪️▪️
 秘訣〈その2〉は、


「自分を出す!」




ということです。





「わたしは、〇〇したい!」

と、

一言、口に出してみてください。



案外
周りにスッと受け入れられたり、

口にすることで
実行力が増すことって、

大いにあります❗️😄✨✨✨





私も、実は
ずっと言えずに
我慢する派だったんです😅💦



でも、
言ってみると案外

「いいよ!」

って感じで
拍子抜けするくらいスッと通っちゃった✨
って、あるあるでした!!




自分の心の声を無視せずに、
閉じ込めずに、

出してあげてくださいね😊



まずは、
「したい!」
を口に出してみましょう
🙌✨✨✨


【秘訣その3】

あなたは十分頑張ってますよ!

その上でまだ、

/
頑張らなきゃ!
\

ってなっていませんか?

▪️▪️忙しくてもイライラしない♡▪️▪️
 秘訣〈その3〉は、


「自分を褒める!」


ということ。


よく頑張ってる!

私エライ!!


これだけ聞くと、
変に聞こえるかもしれませんが、


これも、
「自分を認める」
という大切なことなんです。


「私エライ!」

「よく頑張ってる!」

この一言をかけてあげると、
少し気持ちが落ち着きます。


そこからまた
目の前のことに取り組んでみてくださいね😊



いかがでしたか?

イライラしない秘訣♡

できそうなところを、
まずは取り入れてみてくださいね😊✨


そして、
すこーし心を落ち着ける音楽も♪






 〜SATORI🌈の想い〜

いつも
自分の気持ちに正直に動けていますか?

なかなか、
心と思考と行動が一致するのって
難しいんですよね💦💦


だからこそ、
「自分を知る」ことって大切なんです❗️



/
女性は、
もっと自由で 自分を認め 
自信をもっていい❣️
\


私は、
そんな風に考えています🥰



それぞれの人が自分自身を知って
満たしてあげることで、
心豊かに
みんなそれぞれの想いが
好い方向へ回っていく!!🌈✨✨



/
✨✨✨✨✨✨✨
自分軸でワクワクしながら選べる未来へ!✨✨✨✨✨✨✨
\




🔸自分を後回しにしない!
🔸自分の本当に望む方を
   ワクワクしながら選んで進む♡


あなた自身が進みたい方向を決めて
自分の足で歩いていく!

そのためのちょっとしたヒントや
人生にプラスしてほしいことを
お届けしていきます😊


音楽を美味しい楽しいエッセンスにして♫⠜𓇬

フォローやスキ❤︎
とってもとっても嬉しいです🌟
気づいたこと、感じたこと、
コメントもらえると喜んで歌っちゃいます♪

ーーーーーSATORI🌈ーーーーー

ミュージックセラピストの経験を活かし、
心のコンディションを整えます🍀

自分でも気付いていない
心の奥にある
あなたの本当の想いを引き出して
言葉にしていきます😊

そこから一歩踏み出して、
あなたが望む未来に向かう!✨

進めない、堂々巡り、決められない、、、
を、「自分で決断して進む!🌈」に変える
お手伝いをしています。



🔸なんでも自分を後回しにしてしまう
🔸他の人に合わせてしまう
🔸言葉にするのが苦手
🔸周りの目が気になる
🔸自分の気持ちをもっと出したい
🔸言葉をのみこんでしまうことが多い
🔸本当はやりたいことがある
🔸モヤモヤしてるけど自分でもどうしたいのかわからない


気にしすぎることで
しんどくなっていませんか?

あなたの心を落ち着けてくれるものを
探しましょう😌

そして、
あなたの心がワクワクすることを
見つけましょう!😄✨

きっと見つかります!

🌈言葉にできないもどかしさをスッキリ!
🌈自分軸で考えられるようになる!
🌈自分を大切にして、優しくなれる!
🌈心が整って、思考スッキリ!
🌈新しい自分でこれからを楽しめる!


自分の未来を
自分自身で作っていきましょう!🥰


Instagramやってます👉 https://www.instagram.com/risatoto.withm

LINEにお友達登録もぜひ😄👇
         https://lin.ee/JC9xNm7
コミュニケーションのこと、マインドのこと、
日常の中から人生を「楽しんで生きる」コツを
配信しています。

スタンドfm.    平日お昼11:45〜LIVE配信
https://stand.fm/channels/60d0b4fafa2e548a3cd23b9d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?