見出し画像

「我は感じる」2020年最初のかに座に位置する満月 

*Natural Gemstone*
自然のエネルギーをこよなく愛す
「りさ@とかち」です(^-^)


とてもお月さまが綺麗な夜空の日です
2020年1月11日04:21

北海道は寒すぎて
凍った窓越しから月明かりを楽しんでます。

2020年最初の満月はかに座に位置してます。

地球人の為の地球星座星読み

【かに座】
2019年12月22日から
2020年1月20日までの記事はこちら↓

https://note.com/risatokachi/n/nb040b17cc9d2

こちらの記事でも取り上げてますが
上記の太陽を中心としたヘリオチャート

『種まきの天王星』と『感情の火星』
こちらも『魂の自分の太陽』を
挟んで向かい合ってます。
その向き合う所に『五感の金星』と
スピード早く移動する『訓練の水星』
が通る中、『調和の地球』が
『魂の自分の太陽』と向き合う場所に
『喜びの木星』
『自己信頼の土星』
『深い視点の冥王星』

まるで➕の様なチャート上の惑星たち

満月の日には

クロスされます。

満月は
太陽と月の位置が地球から見て180度の時
月のエネルギーが強くなっている今

自分の自我が溢れ出ている場合
カラダに痛みとして現れている方が
多いかもしれませんね。

自我はエゴと表現します...
自我、自尊心、利己主義、
利己的主義な人、うぬぼれを表す言葉...

マイナスなイメージが強い言葉ですね
自分を中心として意識を普段よりも向けやすい
満月前後2日間。

思考が頭の中で色々溢れている方が
多いかもしれません。

ちょうど、自分を振り返り
不要な物・感情を客観的に見つめて
まるで自分が他人様の様にね。

そんな光景をイメージしたとき
どの角度から自分を見てますか?

上からですか?
真正面?背後?下から??

距離は?近い?遠い?

私は、ちょっと近い斜め右上あたりでした。
まだまだ客観的には見れていない(笑)

オーディエンス(周りの人)に
自分よりも意識が広がり
どんな表情をしているか。

こんなことが簡単に出来る自分。
これを目標にしてます。
まぁまだまだです(⌒-⌒; )

これには訓練が必要なんだなぁ〜
そんなトコトコとすすむ
何かひとつの事でもいつもと違う事
やってみたい気分です。

<<地球のキーフレーズ>>
「今ここに生きること」
「変化していくこと」
「体の感覚(メッセージ)に耳をすますこと」
「地に足をつけること」
「地球の四季を感じること」
そんな感じで受け取ってます(^-^)

ここ最近、
わたしは何か形にする事
これに意識が向いている様です。

3年程、手の握力が弱くなってたので
アクセサリーづくりをする時間が
ほぼなかったのですが、

ニュートラルになれる良い時間だと言う事
行動する事で思い出せました。

これはひとりでは
多分思い出せなかった。

【日々学び】

この意識がガムシャラすぎて
謙虚さが消えてしまうんです。

必死になってるんでしょうね。
自分の事で。

カラダが痛くなるまで気付けず
本当に無茶しすぎでした。

これこそ

今を生きている
今世で人々のお役に立てる自分を
思い出すステップ。

どんな満月の日をお過ごしですか?

最後までお読み下さり有難う御座居ます♡

ご質問や
記事の更新のお知らせを受け取れる
LINE@へ宜しければご登録お願い致します^^

https://lin.ee/bdPromb

未来はどんな目的で
どこに向かうのか
理解している

ワクワクしながら
地に足をつけて行こう!

震える程
臆病になったら
思い出そう

勢いのあるエネルギーでいっぱいなのだから....



心地よい時間発見のお手伝いを目指す*Natural Gemstone* 自然のエネルギーをこよなく愛す 「りさ@とかち」です(^-^)