見出し画像

貴方の原石なんですか?土星と冥王星の結びやぎ座で迎えるのは1518年ぶり。そして下弦のお月さま新しいエネルギーが生まれる準備

*Natural Gemstone*
自然のエネルギーをこよなく愛す
「りさ@とかち」です(^-^)

今日はすごく長くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

本当ぉ〜にこの季節が好きです。
すんごく寒いけれど....
冬眠したくなるけれど(笑)

貴方の原石なんですか?
土星と冥王星の結び
やぎ座で迎えるのは1518年ぶり

そして
下弦のお月さま
新しいエネルギーが生まれる準備

2020-1518=502年!!っとついつい計算!
日本は戦国時代....

その頃は、アメリカでは
プロテスタント革命だっったそうな

「実はルターは宗教改革を起こそう、プロテスタントという宗派を生み出そうと考えて行動したのではなく、単に腐敗したカトリック教会を改善しようという意思で行動した」

全文はこちら

https://liberal-arts-guide.com/protestant-reformation/

聖書に書かれている通りに....
改善をしようとされたみたい。
それぞれの教会の教義ではなく。

これを読んだ時

これからの時代は

ヒトとしての枠を作られた状態じゃなく

それぞれの素の良さを磨き上げ

人のお役に立てる様に

人と人とが

おのおの困難に向かいながら

精進することだなぁ〜っと


原石を磨く様に...ヒトの手を借りて...

地球の全ての生命

ひとりひとりの闇だと

思っていた事

それらに焦点を当てる

それは

貴方にとって『闇』ですか?

もしかしたら

気づいていない『原石』

なのかも...!

磨けば輝きを増すモノ。

少し話はそれるけれど
なぜ『原石』っと書いているのか....
ちょこっとお話し書きます。
自己紹介になっちゃうかな( ^ω^ )

12年前
*Natural Gemstone* という屋号を作った。

クリスタル作家として
オリジナルアクセサリーを販売する目的でね!

産後、体調が悪くメンタルボロボロの時
子供をベビーカーに乗せて
静かな場所を求めて図書館に行った時
自己啓発』というものを知る。

それから自己啓発の通信教材のDVDを
毎月購入してました。15年前....

その時、その販売者が世に出してくれたから
自分を見つめる事が出来、

アクセサリーづくりをしたい!
っとまで思える様になった。

あれから今に至る。
書き出すと長くなるのでもしよかったら
こちらの自己紹介ページを(⌒-⌒; )

https://ameblo.jp/naturalgemstone/entry-12098164429.html

『原石はヒトの手によって輝きを増す』

人はヒトから学ぶ事が多い
そして自信を持てる様になる
更に喜びを知る

アクセサリーづくりの楽しさや
笑顔になれるのはもちろん
喜んでもらえる嬉しさ!
キラキラなれちゃうんですよね。

母にその時言われたのが
「小さい頃から天然石が好きだったよね!」
っと....

全く記憶になかったのだけど

石を見つけては
紐で縛って首にかけていたらしい。

高校の時、カナダへ留学した
そこで出逢ったクリスタルのペンデュラム。

その時はペンデュラムだとは知らなくて
ペンダントにして首にぶら下げてた。

勝手に動くその石を不思議に思いもせず
【YESorNO】と尋ねる様になる

あれから30年ずっと石たちが
私の側に居てくれている。

特にヒマラヤ産のクリスタルがお気に入り

天乃みかえるさんの『魂読み』をしていただいた時
マチュピチュの平和な山奥で石占いの様な事を
前世でしてた事があると教えてもらった時

前世でご縁のあるものは、
今世でもご縁があるんだなぁ〜っと実感。

やぎ座で迎える土星と冥王星が結ぶ(0°)
そして地球が太陽を挟んで向かい合う(180°)

普段惑星同士の角度は
余り気にしないのですが、

今、私が取り組み、向き合っていること
まさに!これだわぁ〜!っと

内惑星と呼ばれる動きが早い惑星
(水金地火)
この惑星達が土星と冥王星そして木星が

やぎ座に居る時だからこそ

調和の地球人は
魂の自分って本来の自分ってなんなのさぁ〜!
っという学びに向き合う。

人それぞれ向き合うものは違えど
何かしら困難に立ち向かっていると思う。

満月のエネルギーは、
前後2日間が強いよー!っと
言われるけど
この外惑星(木・土・天・海・冥)は
前後2、3年が
物凄いエネルギーが強い

個人的に感じてます。

まるっきり自分枠の中でひとりで独学。
最初は、自分の為だけにね

通信でユダヤ暦数秘を学び、
高知の先生の所で
数秘のティーチャー試験を
受けるという行動は
かなりの勇気が必要だった

だからこれがいい!は
もちろん自分と教科書基準....

このユダヤ暦数秘が
今の自分の道標へと
繋いでくれている。

ちょうど3年前、FBで無料星よみを通して
ヒトとお話しをする機会を持つ様になりました。
(騙される事が多かったから苦手だったの(笑)

色々な世界に
住んでいる人たちの
刺激を受けて
どんどん、
自分らしくオリジナルで
どんどん
笑顔の輪が広がっていったらいいなぁ〜と

石たちに頼り、
マニュアルに頼る枠の中だけで
生きていた私は
中々、その枠から飛び出しているつもりでも
全くそうでなかったと知る。
「りさ@とかち」オリジナル〇〇だなんて謳って
恥ずかしいったりゃぁ〜ありゃしない(笑)

こんな風に自分を俯瞰して
鈴木りさとして見る事ができる様になったのも
アクセサリーづくりが自分をニュートラルへ
石たちを触っている時間がとても心地よいと
思い出させてくれたのも

提供者の為の言語化とrelationship』に
参加させていただいているからだ。

ご縁をどう活かすか!
行動へ移して泣いても落ち込んでも
困難に立ち向おうと
自らの意志だと感じさせてくれる
こんな生徒に
真摯に向き合ってくださる講師の存在。

有り難い。

今年最初の満月の日から
今、鏡の周期と云われる『下弦の月』へ

貴方の嫌なこと
改善したい事が
周りの人々が鏡となって
教えてくれているかもしれない....

自分に返ってくる成果を

感じる良い機会。

難しく考えず

ネガティブなものなら

早く抜け出す事も大切。

新しいエネルギーが生まれる準備が

始まる

思っている以上にその流れは早く

今この瞬間は

あっという間に過ぎて行く

貴方の原石なんですか?

土星と冥王星の結び
やぎ座で迎えるのは1518年ぶり
そして
下弦のお月さま
新しいエネルギーが生まれる準備の時期

お香を焚きながら
ふと書きたくなって書きました。

最後までお読みくださり有難う御座居ます。

https://instagram.com/risa_naturalgemstone?r=nametag
インスタ始めました!

ご連絡はLINE@までお願い致します♡

[](https://lin.ee/bdPromb)

https://lin.ee/bdPromb

心地よい時間発見のお手伝いを目指す*Natural Gemstone* 自然のエネルギーをこよなく愛す 「りさ@とかち」です(^-^)