見出し画像

21歳の宣言🌻


最近誕生日を迎えて21歳を迎えた里彩です🌻

毎年、今年1年はどんな風に生活したいかなって考えるんだけど
その歳を終える頃には目標さえ思い出せないくらい
目標を意識して生活してなさすぎるから今年はnoteに書き留めておこうと思います…!

◉健康面
・毎日最低7時間は寝るようにする
┗就寝時間と起床時間を決めないのがポイント。笑
 前まで0時には寝て8時には起きるって決めてたんだけど達成できなかったので。

・10分以上の筋トレを週4回はする
┗毎日にしちゃうと「やらなきゃ」って気持ちで逆に続かないから

◉達成すること
・食生活アドバイザーの資格をとる
これは神さんにコーチングしてもらったことがきっかけ!

もともと将来はスポーツに関わる仕事がしたいって
ずっと言ってたんだけど、大学生になって経営学部に進学して
スポーツに関わることってもう難しいのかなって思ってました。何となく。
けど、自分が何をしている時が一番ワクワクしているかなって考えたときに
やっぱりそれって自分が好きなスポーツに関することを勉強しているときだったから
スポーツ栄養について勉強していつか発信できるようになったらいいなって思ってます。

けどまずは、自分の食生活がひどいから
基礎の食生活の勉強から。
食事は体を作る大事なものだし、勉強してると知らなかったこともたくさんで楽しい!

食事についてアドバイスできるようになれたらいいな…!

1年後見返したときに、達成できてるように頑張ります🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?