住民票の閲覧制限やってみた

こんばんは 今日もおつかれさまです

まずは区民課 市民課で相談

次に相談機関 女性相談センターや警察署などで相談

区民課 市民課がその資料を基にするかどうかを決める

役所に閲覧制限の前に分籍もやった方がいいと言われ、分籍もやる。

転入届を出す前に支援措置を受ける。

閲覧制限が私は認められて良かったです。

私の場合、女性相談センターで相談しました。

事情を話したら、号泣して過呼吸になりかけました。

いかに命の危険があったか、虐待が酷かったかを聞かれます。

私は今まであった事を正直に話し、担当の人にこれから幸せになってください。と言われました。

これから私は幸せになれるようにがんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?