一番怖いことってなんですか?
こんにちは、パラレルワーク薬剤師🌿梨沙です
初めましての方はこちらから
先日、安藤美冬さんが主宰する
本づくり「座談会」に参加しました!
出版は来年ですが、みんなで本を作っていく
というもの
私は座談会メンバーとして参加してきました
座談会のテーマは
「やってみたいけど、一歩ふみだすのに勇気がいる怖いこと」
このテーマについて考えたとき怖いことというか、1つだけためらっていることがありました。
それは「発信していくこと」
それも自分のことです。
私はシェアスペースのオーナーをしているので、
そこの宣伝やシェアスペースでレッスンをしてくれている先生のレッスンの事やイベントについては
自信を持って発信していけるのですが、
自分のこととなるとなかなかためらっていました。
特に自分の身近な人に対して。。
なんでなんだろ・・?
たぶん、何やってるんだろ・・とか思われないかなとか、漠然とした不安、、
私の心の奥がざわついていました
今回ミッフィーさんや他の座談会メンバーに話を聞いてもらい、たったの2時間なのに自分の悩みが何かすごく小さいことに感じました
本当「恐怖のメガネ」かけてただけ!
なんかもう、笑い飛ばせそうな感じ!
「怖さ」という部分に向き合っているときは、本当に悩みがぐるぐるぐるぐるしてしまって、
解決策を見出せそうにない状態
なのに、ニュートラルな状況で私の話を1段階上のレイヤーでミッフィーさんにガイドしてもらうことで
その状況を俯瞰して見れたり
もっと成し遂げたいワクワクする世界観を想像したときに
今の悩みってなんだろう・・もっと私の作りたい世界観のためにはやることたくさんあるじゃん!
と思えた自分がいました
私はこの座談会をきっかけに「自分を発信していく」ことを始めました。
自分の書きたいことを、自由に書いて
えいやっ!と投稿
すると翌日仲の良い友人から、「投稿見たよ!凄く素敵!」と言ってもらえました。
自分の投稿に対して見返りを求めないと言う気持ちにスイッチできたおかげで、新たな一方角踏み出すことができました。
「怖い」という所にはたくさんのエネルギーが詰まっている。
だからこそ、そこに飛び込んでいってエネルギーに変える。
それこそが行きたい場所に行けるチケットみたいなもの。
チャンスは何度でもきます。だからこそ、まず自分が変わる事が必要!
そう、勇気づけてくれたミッフィーありがとう!
安藤美冬さんの新刊は来年1月、出版されるので、お楽しみに!!読んだ人も、きっと怖さを手放して乗り越えられることがあるといいな!
今日わたしが発信を始めた、スピリチュアル体験やハイヤーセルフとの体験はこち
Aloha!
私が行っている「マナカード リーディング」についてはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?