見出し画像

百鬼夜行渋谷アタック大作戦 #01 眠るあなたのためのプランB

百鬼夜行渋谷アタック大作戦。導くし、導かれたい

当日のパフォーマンスは原宿駅竹下口から始まる。

最高にキメキメで浮かれた集まり。自らの意思で街から浮いた集まり。

まほほんの演劇。脚本は19歳の演劇作家B子ちゃん。

街から浮いた存在のまま、手すり、角っこ、地面と友達になるように戯れ、人の間をすり抜けパジャマ姿で街を泳いでいた。ストーリーはなく、声明か演技か日常のようななにか。

一気に周りの空気が期待の熱を帯び、それぞれ演劇が見える位置を探し、工夫して移動する。

酒飲みからアルコールをもらいゴクリ、ぱんだと子供のようにハグ、数人が突然ぴょんぴょん跳ね出し合唱。

街の雑踏を歩く。いつの間にか人の声の中に、セミの声、大きな木が揺れる音が混ざり出して代々木公園へ。
まほほんは木の枝を持って軽快に明るい芝生を走る。その後をみんなも走って追いかける。

長寿の木が生茂る深い森の奥。風がざわざわ、とにかく平和と不気味の間という印象で、静かに感じた。

パジャマ姿の男に夢の世界に案内された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?