見出し画像

NFT販売戦略~Twitter2

こんにちは!Re'onです!!
今日はとっても冷え込みますね。

今回も前回に引き続き、Twitterを利用したNFT販売について私が知っていること、または実践してみていることをお伝えします!
私自身、めっちゃ売れているアーティストというわけではありません。

まだまだ研鑽中です!!
ですが、先日、けいすけ(@kei31)さんのTwitter分析をさせていただいて、A評価をいただきました。

実は、このTwitterアカウントを利用し始めて2か月で、2年間利用していた趣味アカウントのフォロワーを超えています。
皆さんも一度分析してみて、何か月かあとにもう一度分析してみてもいいと思いますね!

ツイートするタイミング

Twitterの閲覧、投稿が増える時間帯が、朝の通勤時間、昼休み休憩時間、夜の帰宅時間帯です。
Twitterを利用しているユーザーの多い会社員の移動時間にあたります。

その時間帯に投稿するのもいいのですが、その時間帯の少し前というのもいいと思います。
というのも、おすすめで上がってくるのに時間差があるからです。

そうすることでインプレッションが上がっていくそうです!
これを教えてくれたのは、テツPことテツ(@k2019_inverstor)さんです。

投資分野で鍛えたノウハウをスペース等でも教えて下さいますので、とても勉強させていただきました。
自分に合う、他分野の知識を持った人達と繋がれるのも、Twitterの強みですね!


ツイートワード数

Twitterの1投稿で可能な文字数は140文字です。
それをめいっぱい使って投稿することがいいそうです。

もちろん、内容も大事。
いいこと(いい情報)を配信するのも大切ですが、たまにユーモアのある発言をするのも、いいそうですよ~(笑)

意外とそこが難しいですけど、滑っても気にしない!!
事が大切かと!

絵文字もなくてもいいそうです。
女の子の絵文字たっぷり使ったものもカワイイし、リプにあると嬉しいですけど、インプレッションをあげるアルゴリズムには作用するようですね。


おすすめTwitter分析サイト・サービス等

①whotwi

https://ja.whotwi.com/


②SocialDog

個人勢なら、無料のサービスで十分だそうですよ!!
翌日ならないと反映されないので分析結果を乗せられませんでした。

③Twitterアナリティクス

言わずと知れた?Twitterに常備されているサービスですね。
ブラウザから見ることができます。

ちなみに私のこの2か月で一番最高インプレッションは93.4K(k=1000)です。
すごい人達から見たら大したことない数字かもしれませんが、200前後の自分にとってはびっくりしました(笑)

④みんなのTwitter分析

最初にご紹介したけいすけさん(@kei31)の無料サービスです。
とっても優しい方ですよ!!

 (1)けいすけさん(@kei31)、わかるくん(@minnawakaru)をフォロー
 (2)下の分析入力フォームを入力
 (3)リプライが来るまでちょっと待つだけ!

全て無料!

これらのサービスはすべて無料となっています!!
就職活動もまずは自分を知ること、自己分析からですよね!

Twitter運用で悩んでいる方にアドバイスをくださる方もいらっしゃいますし、自分の発信する言葉や伝えたいものをどれだけ多くの人に届けることができるのか、試してみてはいかがでしょうか?
さいごに、今回の無料サービス等を教えてくださったテツPの投稿を貼っておきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?