楽しいこと、他人の価値観

新しく知識をつけて学ぶ瞬間は
何事にもまさる楽しさだと私は思う

楽しいってなんでもできるし、
好奇心旺盛で何でも知りたがって
道の宇宙空間についてとか
元素とか調べちゃう人間らしいよね。笑

けど私の学びにはどこか先がなくて
楽しいしいいや、なんとなくためになればいいや
でやることが多い。きっといつか役に立つでしょ!
っていう感じで学びを進めている

まあこれはこれでいいから楽しいのかな

そういえば昨日、カマたくの動画見て、
「価値観なんて真似するな」
「ビジョンなんてない今を生きてる」
って言葉をきいて色々今感じていたことが解決した気がする。

どうせ人生なんて一回こっきりだし
目の前のやらなきゃ生きられないことを進めれば
いいんだよな。未来なんてわかんないし不確定すぎるから

だからきめた、不安や心配に押しつぶされる毎日はやめて
進み続ける。

そんな起こるかわかんないこと気にしても無駄だよな

私の価値観はこんなん。他人にどうおもわれようが、
他人と比較して影響を受けようが変わらない

今多分真っ当に生きている方だと思うから
まじめになんていきるのやめよ
型にはまるのもやめよ
やりたいことに全力で向き合い続けて

後悔は絶対にしないで
進み続けろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?