BARゲストの頻度を調整します!


このnoteを読んでくださっているみなさんこんにちは、かじりさこと梶梨沙子です🫶
今回noteを書いたのはタイトルの通りなのですが、活動において今までと大きく変わる点はないし、毎回BARゲストではめっちゃ楽しんでます!ってことを前提に読んでくださると幸いです。


2024年3月以降のBARゲストについてですが、一部の店舗を除いて活動を控えさせていただこうと思います。
完全に入らないというわけではなく、ちょっと頻度を減らしていきたいと思っています。


理由としては、
①体調管理が難しい
②麻雀の打数が減ってしまっている

からです。

①については、お酒好きだからちょうどいいじゃん!と言われることもありますが、プライベートでまったり飲むのと仕事で5,6時間立ちっぱなしで飲み続けるのとではやっぱりちょっと違うな〜と思っています。🍻
お酒は大好きですが、ゲストだと自分のペースで飲めないこともあるので、頻繁に入るとなると体調管理がなかなかに大変です。


②については由々しき事態ですよね。
誤解が無いよう書きますが、麻雀BARが普及して、「まだ実際に打つのは不安だけどお酒を飲みながらワイワイ麻雀談義をしたい!」という方や、「普段雀荘ではあまり長くお喋りできないからBARでたくさん話したい!」という方々に来店していただいたことなど、本当に嬉しいと思っています。
麻雀BARが無ければ出会えなかった人達が沢山いて、そのことに心から感謝しています🫶✨️
これまでの麻雀BARゲストでは、いつも皆さんと楽しくお酒が飲めて、たくさん麻雀のお話ができて、とっっても有意義で幸せな時間を過ごさせていただきました!

ただ現状、私の麻雀の実力はまだまだ未熟で、そう感じていながら麻雀の勉強にかける時間が減ってしまうのは本意ではありません。
人それぞれやり方がありますが、私の場合はもっと麻雀にかける時間を確保する必要があると考えています。
今後も健康に楽しくプロ活動を続ける為にも、いったん麻雀BARのゲストは減らしたいと考えています。
現状多い時は月に5回ほどゲストがありますが、今後は入るゲストを少数店舗に限定し、月に1,2回にしようと思っています!

今後定期的に入るゲスト先の麻雀BARとしては、プロ1年目からお世話になっている
武蔵小山禁煙麻雀BAR Rさん
新宿 麻雀BAR GardEnさん
渋谷 麻雀×BAR Citrusさん

の3店舗の予定です。

誕生日月などイベント事の際には他の店舗にもゲストに入らせていただくかもしれないので、その際にはまた告知します!☺️

麻雀BARも麻雀BARで働いている方も、遊びに来てくれる方もみんな大好きです🫶


少し長くなってしまいましたが、
私かじりさ、今後の雀荘でのゲストも麻雀BARでのゲストも、そしてなによりプロとしての公式対局もより一層頑張っていくつもりです!
会いに来てくれる皆さん、優しいリプライをくれる皆さんの全てが心の支えになっています☺️
期待に応えられるよう、これからも突き進みます!!🔥


ここから先はオマケ👇
学生時代の写真です🤳

ここから先は

57字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?