見出し画像

【今、どんな状態??】


なんだかイライラしていたり
なんとなくソワソワしたり
ちょっとしたことにモヤモヤしたり
今なんだかごきげんさんやない時
声にだして、つぶやいてみる
「私は疲れているんだ」
その時どう感じるかを感じてみる
 
りさかは、気力で動けちゃうこともあり
今でも少し疲れていることがわからない時がある
身体をたくさん動かしてのドッとした疲れでなく
たまっていく方の疲れに鈍感
 
でも、 今ではその違和感に
早い段階で気がつけるようになって
「私は疲れているんだ」っていうと
カラダがさっきよりゆるまる感じがする
 
たまっていく疲れって
きっとカラダがこわばってるのかな
がんばろー!やらなきゃ!でなくても
したいことしてても疲れる時は疲れるよね
 
ココロが疲れなくても
カラダは疲れる
逆もしかり
 
だから、バランスは大切
両方整っていてさらに周りとのコミニュケーションが良好であることを健康っていう
 
心のざわつきがあったら
声に出していってみて
「私は疲れているんだ」って
 
今の状態を知ることで
対応することも出来る
 
寝る?
おしゃべりする?
美味しいもの食べる?
唄う?踊る?
ボディケア?
美容院へ?
 
なんでもいいよね
 
 
りかさは、寝まくって
マンガ読んで
アニメ見まくる(笑)
 
 
ごきげんさんがあふれる世界へ
いつもよりマイファーストにしよう

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪