見出し画像

お誕生日でした

6月29日は1年の”ちょうど”半分

りさかは46歳になりました♪
ありがとうございます。

自分で自分を嫌い、人生を勝手に嘆き
地獄に生きていたように感じていた
10代、20代の頃、『35歳くらいには
もうここにはいないだろう』と
思っていたあの頃が懐かしい

りさかの転機はたくさんありますが
生きること、好きだけで生きていこうと
強く思ったのは、2011年と2015年

2011年3月11日横浜で
「生きて帰れたら、好きなように生きよう」と思い
2015年5月19日子宮、左卵巣摘出時
「つもり人生からもっともっと”私を生きる”」と


そして、2021年
『コインいっぱいのボーナスステージにいる』
(スー〇ーマ〇オブ〇ザーズw)
と、最近、自分の人生を表現しています。

地獄を生きている。生きるが苦痛と感じ
日々誰かに助けてもらおうとしてた私が
なんてラッキーいつもありがと~♪
なんかだいたいうまくいっちゃうよ~の私になれた
早起きも、散歩もできるようになった♪ㅤ

去年の誕生日の記事には
結構、長生きしてるなー。の感覚と
あと倍生きても90歳なら
まだまだいけそうだよねー。の感覚です(笑)
なによりも年々たのしくて
幸せになっています♪
なんて書いてあった。

この後、2020年の後半
私がしたいことはやっぱりコレだな。を確信し
今、そこに取り組めていて、ありがたき幸せ
ありがとうございます。


自分を生きている
これが私の生き甲斐なんだろう。
まだちょっと余裕はないけれど
私は私を楽しんでいて
私は私の人生を喜んでいる
なんて大げさだけど、そう思うと
にやにやと、気恥ずかしさと
うれしさが混じったような
気持があふれてくる

今、どの活動も仕事もプライベートも
それはもうなんかええ感じになってて
そりゃ、たまにはしょぼんもあるけれど
自分の機嫌を取ることも得意だし
頼れる仲間たちがいてくれる

そんな時、いつも思うのが
「やっとここまで来た」

ひとりではこれなかった場所
ひとりでは見れない景色
ひとりではたどり着けなかった今
そして、これから…

Facebookやその他SNSで
仲良くしてくださっているみなさん
いいねやコメントしてくださるみなさん
投稿で私を楽しませてくださるみなさん
記事を読んでくださっているみなさん
りさかへお心をありがとうございます

りさか、生きます!
安心して不安になれる居場所で
あれるように


これからもどうぞ
よろしくお願いします♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

#私はわたしの人生を楽しむ
#ごきげんさんであふれる世界へ
#世界はやさしさでできている

みなさん、
いつもありがとうございます
心と感謝をこめて
(っ'▽')╮ =͟͟͞͞💕✨ 💕✨ 💕✨ 💕✨

清水りさか

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪