見出し画像

ピアノ弾こっと

以前、ピアノの発表会で
欅坂46の「誰がその鐘を鳴らすのか?」を
弾かせていただいたことがある。

正直この曲は消費カロリーが高すぎて
発表会が終わってから弾くのを避けていたのだが、
母がまた聴きたいというので、
楽曲追求のために久しぶりに歌詞を見て、
久しぶりに配信ライブの映像を見た。


電車の中で見るものじゃなかった、
とも思ったけれど
電車の中で良かったかもとも思った。
電車の中だからまだ涙を我慢出来る。

まあそんなことはどうでも良くて。

ちょっと前に考えてたことを思い出した。
どうして欅坂の歌が好きなんだっけ。
どうして櫻坂の歌が好きなんだっけ。
ひとつの答えを見つけたんだ。

彼女たちの歌は、絶望の中にいる私に
希望をくれない。

その代わり、絶望に抗う勇気をくれる。

その感じが私に合っている。

多分それが私が欅坂櫻坂の歌に
心奪われた理由。心救われた理由。

あーーーーーーまとまんねぇ。


草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?