【3度目ソロキャン】ビールとウイスキーとBBQチキン

はろー!開いてくださりありがとうございます。キャンプを始めて3回目。またまたソロキャンに行ってきました!



テントで寝るのも3回目でもう爆睡しちゃいました(笑)

いろいろ思うことがたくさんあった1泊2日でした。

●よかった点
・料理がまぁ成功した (事前の準備がよかった!)
・ワンタッチテントなので設営、撤収がらくらくだった
・蚊取り線香効いた&夜には寒くて蚊がいなくなった
・寒くなかった♪(道具を貸してくれてる友人に感謝)
・焚火の木は十分に事前に準備できた
・まったりキャンプを楽しめてよかった

●反省点
・水分をあまりとらなかった

じつはこの翌日の出勤中、急なめまいと吐き気、そのあと熱中症の症状がどんどんひどくなり動けなくなりました。。近くにいた人に救急車を呼ばれそうになって、呂律ギリギリで呼ばないでもらって友人に職場まで運んでもらってそこで寝てました。(このときは冷や汗で体が冷えて寒くてたまらなかった)その他の症状は手足の震え、麻痺、熱、など。苦しかった。。。

これから暑くなる中で、水分を取って体温を上げないようにすることが大切ですね。


●今回使った道具 
【焚火台】
Yoler 折りたたみコンロ焚火台:格安・軽い・調理しやすい

【テント】
Mibril ワンタッチテント 簡単設営・中は広々・初心者向け!(3.6Kg)


レビュー動画あります→

【ローテーブル】
キャプテンスタッグ アルミローテーブル 定番商品・ささっと使える!

借り物
【インフレータブルマット】
ロゴス55セルフインフレートマット まだ借りているときでした

【フォームマット】
キャプテンスタッグ EVA フォームマット 56×182cm M-3318

さいメスティン・シェラカップ・スープを作った入れ物・ランタン・ファイヤースターター・物を置いていた茶色い棚・ざぶとんは全て百均で揃えました!
(100~500円商品)^^

他は家にあるもの持ってきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?