レジリエンス講座2

こんにちは👋りさです(←こんにちは🎵赤ちゃん👶🎵みたいなリズムで読んでくださいw)

世間は4連休ですね。

お仕事をされていらっしゃる方、本当にお疲れ様です😌💓

わたくし、実は今転職活動中の無職💦なので

お家時間に戻ってしまいました...

こんな時期に転職活動...正直かなり厳しいです。

しかし、焦っても仕方ないので、着実に活動しながら生きております😊

絵文字では笑っていますが、収入がないというのはきついです。

はい、切実に。しかし、焦っても仕方ないので今は今まで走ってきた分、休んでいるのであります!!

さて...そんな話は置いておいて、

前回、レジリエンス講座のお話を書かせて頂きましたが、今日は続きです❤

ここで、前回のおさらいをすると

レジリエンスとは?

逆境力や回復力。ネガティブ、スランプの時に立ち直る方法=しなやかな心❤
出来事が起こったから行動(結果)が起こるのではなく、感情や捉え方によって行動が起こる!

そして、誰しもが、

ネガティブさを持っていて=ネガティブ星人👤

そのネガティブ星人👤は同居人🏠👤❤だということ。

つまりは、このネガティブ星人👤と上手く付き合っていくことで、簡単にはペシャッとならないしなやかな心を持てる‼️というわけであります。

今日はお2人の素敵な先生が教えて下さった有効な対処方法の2つ目を書かせて頂きたいと思います😊✨

あっ!先に❗この方法、本当に良いです❗

それではご紹介させて頂きます❤

①その日にあった良い出来事を3つ、寝る前に書き出す❗

そして、まず1週間続ける🎵

(1週間続けたら、そのあとはやらたい時にやる!で良いそうです😌💓まずは癖付けるということですね)

寝る前に、この3つを書き出すだけで不思議とあたたかい気持ちに包まれて、明日への不安が自然となくなりました✨😊

やっぱりプラス思考、ポジティブな心を保つと上手くいくことが増えるんですね‼️

そういえば、先日

メンタリストDAIGOさんのYouTubeを見ていたら、DAIGOさんはこちらの朝バージョンについて話されていて

朝起きた瞬間の思考で1日が決まる❗と言ってました🎵

②自分の強みを知る

弱みを無くす事よりも、ポジティブを知り活かして磨く‼️

先生はさらに具体的に2つ教えてくださりました。

◾強み診断を受ける→

VIA_IS診断🔍でトップ5を伸ばすこと

やストリングスファインダーなどの書籍も教えて下さりました‼️

※私はすぐにこの診断をやってみました。いや、面白い❤わたくし1位はLOVE❤=愛でした😆✨

もう1つが、

◾人に聞く❗

というものです。

『私ってどんな人?』でもいいですし、『私の強みって何ですかね?』と上司に聞くのも良いですね✨

これも試してみましたが、本当に新しい発見👁️があったりしてとっても役に立ちそうです😌💓

私も自分の強みを知って、どんどん伸ばしていきたいなと思ったのであります。。

本当に良き学び❤とても感謝でした❤

改めて、声をかけてくださった鬼軍曹こと素敵なまゆこ先生、講座をやって下さったまりりん先生、いぬいぬ先生❤そしていつも一緒に学んでいるみなさまに感謝致します!

ここまで読んで下さりありがとうございました❤今日もみなさまにとって素敵な1日でありますように❤

それではまた😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?