見出し画像

CMで話題の某配信アプリでイベント一位とった時の話

皆さま、こんばんは!!

本日は、お約束通り

『CMで話題の某配信アプリにてイベント一位をとった時の話』をします🤤



そのイベントは、アプリを開いた時に一番最初に表示される画面獲得をかけたイベントでもあり

そのアプリの中堅と言われるライバーのトップを決めるイベントでもありました。

(トップライバーと呼ばれるトップ20〜3.40名は出られない)


配信を始めて2ヶ月ちょっとの時に始まったもので

1ヶ月間と言う長いイベント期間でもあり、結構大変でした。。。



まず、結論から何をしたかと言うと

1️⃣毎日、12〜15時間くらい配信していた

⬆️授乳ケープで隠したり画面伏せたりして5ヶ月の子育てもこなしてましたw

2️⃣配信内容は雑談、ピアノ、歌

メインは雑談で、

ピアノは配信始めてから視聴者さんが飽きない工夫をしながら頑張ってました😂

歌は、リクエストがあれば、歌えないものは、配信外で練習

3️⃣料理配信

あまり得意ではなく、配信の時に人生初のグラタンを1から作って、焦がしたりもありましたw


4️⃣オフ会

年に二回のファンオフ会

1回目は大阪で、2回目以降は東京のリスナーさんが経営している飲食店でのオフ会

来てくださった方々には、手作りお菓子とメッセージカード(アルバムタイプのものなど、かなり凝りました🤤♡)


5️⃣ピアノの発表会

配信にて得た収入で、ピアノ教室に通えていたので

そのお礼で、始めて半年後くらいに『ザナルカンドにて』のピアノの発表会を行った

2回目は、その3ヶ月後で

ドラクエの『序曲』!!

ドラクエは、演奏中に止まってしまったりもあり、かなり悔しかったです。。



とざっくりこんな感じです!

配信をしていて、やはり盛り上がってくると

・妬みなどもあり、仲良くしていた方からブロックされたり

・認識のない方からブス、なんで人気なのか分からない、つまらない、など言われたりもしました

・更には、ストーカーもありました


それに伴って、連絡とっていなかった方から

マルチの誘いの連絡もあったりと少し悲しい気持ちになることもありました😂💦


今は、そのアプリは全く開いてませんが

ライバーの方と連絡をとったりはあります。

制度が色々と変わっていて、正直、厳しくなったなと驚いてます。。



他にも、配信のことにて気になることあれば、コメントください!!

答えれる範囲で答えます🤤



そして!!

皆さまの好きな、収入の話ですが

一番収入としてあった月は、芸能人の住む家賃くらいと表現しておきますw


その後、セーブしてからは

良いドラム式洗濯機二個買えないくらい?かと🤤


トップライバーと呼ばれる方は、

爆投げするリスナー(1人で100万以上)がいたりしました!!


すごい方は、世界戦のイベントがあって

1人で月に4000万くらい投げてる方がいましたww



そう言った体験ができたのは、本当にすごく貴重な経験だなと感じてます。



もっと濃い内容は、フォロワーさんができたら話したいですね🤤

(欲しがりw)



今日はこんな感じで、以上です!!

また、お会いしましょう!!

BYE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?