見出し画像

週末ピンポイント旅 in 三重県津市〜そうだ、高田本山に行こう〜

そうだ、高田本山に行こう。
三重県に住んで5年以上経ちますが、高田本山って聞いたことあるけど行ったことないと思い立ち、津市へドライブしに行きました。

高田本山と書きましたが、真宗高田派本山 専修寺のことです。(Googleマップで高田本山と調べたら専修寺が出てきて合ってる???となった人←)

国宝なだけあり、とても立派な建築でした。
圧倒されました。
装飾が美しいです。

せっかく津に来たので、前から行ってみたかったバームクーヘン専門店のトキノワへ行きました。

チーズインバウムを購入しました!
とっても美味しかったです!!!
いいおうちカフェのお供になりました✌🏻

週末少しお出かけしたいなという時におすすめのルートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?