見出し画像

オムツMパンツタイプざっくり比較(2024年1月)

オムツをテープタイプからパンツタイプへ移行するにあたって、いくつか試したので各商品の特徴をざっくり比較します。
※あくまで感覚的、主観です。

グーン まっさらさら通気 (6~12kg)

小さめ。テープSサイズを使っていた時にも夜だけつかっていました。おしっこはしっかり吸収してくれます。我が子はうんちは背中漏れしました。股上が浅いかもしれません。
お安く、少し生地は硬めに感じました。

グーンプラス 肌快適設計 (6-12kg)

上記のグーンより股上が深く、おへそまで隠れて安心です。触り心地はよいです。背中漏れはしました。

【パンツ Mサイズ】メリーズ ファーストプレミアム(6~11kg)

こちらは試供品で1枚お試ししました。うんちの吸収具合は確認できていません。触り心地よいです。
通気性がよいからか、たくさんおしっこを吸収すると服が湿ってしまいました。

【パンツ Mサイズ おすわり・はいはい~】ムーニーマン オムツ(5~10kg)

足回りが大きいのか、足回りからおしっこ漏れしました。まだうんちの吸収は未確認です。ゆるうんちポケットに期待しています。使用後に小さくまとめられるように横にテープがついているのは嬉しいポイント。もう少し大きくなったら再度使ってみます!

【パンツ Mはいはいサイズ】パンパース オムツ さらさらケア (5~10kg)

股上が深く、背中モレキャッチャーがあり、うんち漏れしませんでした!足回りはムーニーより小さめなのか漏れなしです。コンパクトで持ち運びしやすいのもありがたいです。さすがお高いだけありますね。

6ヶ月現在の我が子に選ばれたのはパンパースでした👏🏻
今後も成長に合わせて子に合うオムツを選んでいきます。

#育児日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?