見出し画像

10年付き合った夢追い彼氏と結婚しようと思う


10年付き合って、10年夢追いのままでも籍入れちゃいます。

夢追い彼氏との10年間はなかなか大変でした。当たり前だけど。
10年前は自分も一緒の夢追いだったけど、今は普通の社会人です。

今、夢追いと付き合っていて早く結婚したい!子供が欲しい!と思っている人はやめたほうがいいと思います。夢追いは本当にお金がありません。
私は一発逆転のギャンブルくらいに思って付き合っています。当たれば億万長者、ラッキーだなくらいに思っていないと心が持ちません。

それでもなんで結婚するの?って言われたら、もうすべてがめんどくさくなったからです。
いい歳の女に彼氏がいて、一緒に住んでいるのになんで結婚しないの?とかもう30も中盤になってきているのに彼氏と言わなきゃいけない恥ずかしさとか引っ越しの条件を見てルームシェア不可と書いてあるとか、なにかお互いに大きい病気があった時に駆け付けられるのかとか
ほとんどの小さな悩みが籍を入れれば全て解決する問題なんですよ、これが。

正直なところ、問題があるのはお金の面だけであって、一応生活は出来てるし、相手の性格とかは全く問題ないし、私は彼としか結婚したくないし、彼との子供が欲しいとずっと思っていたので、結婚自体はとても嬉しいことだし、家族も祝福してくれています。ありがたいことです。

10年間、彼に人間にしてもらったし、愛情もたくさんかけてもらって、私もすごく幸せに生きていると思う。これは事実だけど、きつかったこともかなりたくさんある。なにより、お金が足りなくて、電気代払えないなんてことは1回だけではないし、自分がお金を出せば遊びに行けるけど、相手は電車賃すらもっていないから遊びにすらいけないとか。私はお金のためだけに一緒にいるんだろうかとか、まぁたくさんありました。本当に辛かった時は遺書書きました。喧嘩したわけではなくて、本当に辛くなって消えたくなったんだと思います。普通に付き合っているカップルだっていろんなことはあるとは思うけど。
ただ、別れようって思ったことは一度もないんです。本当に。別れたほうがいいかもしれないと思ったことは何度もあったけど、そのたびに今別れるのは違うと思うし、この人を世界一幸せにできるのは私なんだってずっと思ってます。だからこそ結婚できるのかな?なんて思います。周りの人にかなり助けてもらってきたけど、なんとか結婚までたどりつけそうです。

夢追いが悪いとは思ってません。私が彼の一番のファンなんです。
彼の仕事に誇りを思っているし、世界が彼を見つけてほしいと思ってます。
それくらい気持ちがないと夢追い彼氏と一緒にいるのはつらいと思います。
そう思っていても辛くてしんどくなる時たくさんありましたから。

籍を入れるまであと半年あるのですが、それまでにやらなきゃいけないことがたくさんあって頭がパンクしそうですが、できることはすべてやり切った上で籍をいれたいので、重い腰を上げて必死に動いています。
ずーっと頭の中にあったこととかをこの機会に記録に残しておくのもいいかなと思って改めてnote始めました。

職場の人に籍いれようと思うので、ちょっとバタつくかもしれないです。って報告したら、なんかすごく喜んでくれてこの人いい人なんだなーって思ったと友人に言ったら、結婚って慶事なんだよ?お祝い事なんだよ?と言われてそうか結婚ってお祝いごとなんだってハッとしました。
なんかただの書類を提出するだけのことくらいにしか思ってなかった自分に悲しくなりました。結婚は慶事。いい日になるといいな。


risa.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?