見出し画像

バンコクのベビーマッサージ教室

バンコクで頑張る女性に癒しと活力を☆
ココロもカラダも経済も健康にする!
ベビーマッサージ&メディカルアロマ講師のRisaです


今日はベビーマッサージ教室のご紹介です

2023年にバンコクに来てから心機一転、お教室を始めました

日本にいる時は薬剤師として調剤薬局で忙しく勤務していたのに

なぜベビーマッサージ??

私はオットの転勤でアメリカに住んでいた時に子供2人を出産しました

頼れるのは夫だけ
唯一の頼みの夫も仕事が忙しくて余裕なし
孤独を感じることもしばしばでした

赤ちゃんと2人でずーっと家にいると
ご機嫌が悪くてミルクを飲んでくれない日や
泣き止まない日
全然寝てくれない日
が永遠に続くんじゃないか
私だけ世の中から置いていかれてるんじゃないか
こんなに可愛いのに、愛しいのに・・・涙
ってココロが塞いでくる日もあって

そんな負のループに陥らないように
必死に出かけるところを探して毎日お出掛けてました

お友達も積極的に作って
先輩ママたちに助けを求めたこともたーくさんっ

周りの日本人の方のおかげで私は生きてこられたと言っても過言ではないほど本当にお世話になりました
そうやって皆様に助けられて育った子供たちも13歳と11歳 
月日が経つのは本当に早いものです


オットのバンコク転勤が決まった時、私は仕事を辞めて帯同する選択をしました

外国では薬剤師としては働けなくなる、じゃあ今の私にできることは何だろう?
何がしたいんだろう?と真剣に考えました

そうだ!今度は私が頑張るママたちを応援する番だ!
子育てに奮闘しているママたちの癒しの場所、元気になる場所を作ろう!
と決意
今まで自宅でお教室など開いた経験もないまま、本当に0からのスタート

辛い時に辛いよー!と言える場所を目指して

ベビーマッサージの適齢は生後2ヶ月からはいはい前の赤ちゃん
4−5ヶ月しかないその短い時間を
親子の絆を育む密度の濃い時間にしてほしいと思っています

ママと赤ちゃんとの間に言葉ではないコミュニケーションが生まれる瞬間って本当に神々しい
毎回感動します

心がつながるとママの自信につながります
自信がついてくると心に余裕が生まれて自然と笑顔になります
赤ちゃんはママの笑顔がだーいすき♡(ついでに夫も妻の笑顔が大好き笑)

ベビーマッサージは赤ちゃんの発育にとても良い効果をもたらしてくれます
でもそれだけではないもっとたくさんの恩恵があるんです!!!

あなたにはどんな恩恵をもたらしてくれるかな?

講座ではそんなお話もしながら、日頃の楽しいこと辛いことなど想いを聞きながら
辛い時に辛いよーって言えるような雰囲気作りをしていきたいと思ってます

あなたはあなたらしくそのままで素晴らしい
よく頑張ってるよ!大丈夫!立派に育ってるよ!
って全力でお伝えしたい★

ただのおしゃべりでも、愚痴りでも
お友達作りでも、暇つぶしでも
何でもOK♡ お気軽に遊びにいらしてください

タイ国日本人会すくすく会での様子
自宅での様子

5月のベビーマッサージ教室(自宅)
5月17日(金)10:00-11:30
5月24日(金)10:00-11:30

6月のベビーマッサージ教室(自宅)
6月5日(水)10:00-11:30
6月12日(水)10:00-11:30
6月19日(水)10:00-11:30

7月のベビーマッサージ教室(自宅)
7月4日(木)10:00-11:30
7月11日(木)10:00-11:30
7月18日(木)10:00-11:30

お申し込み・お問い合わせはInstagramまたは公式LINEからお願いします


6月14日(金)10:00−11:00 サロンオデュタン サワディクラブ
お申し込みは サワディクラブからお願いします


7月15日(月)10:00−11:00 タイ国日本人会 すくすく会
お申し込みは すくすく会 からお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?