オンライン秘書:Risaの自己紹介

初めまして。

記事をご覧いただきありがとうございます。

オンライン秘書のRisaと申します。

自己紹介ということで、少しだけお時間いただければ幸いです。

年齢:30代前半
血液型:A型
学歴:4年制大学 心理学部卒
好きなもの:お寿司、お肉、東山魁夷、桜、百合の花、一人旅
(シンガポールやフランス、北海道、福岡など様々な場所に行きました!)

出身は岐阜県。
緑が美しく、白鷺(しらさぎ)が飛ぶ大きな川が流れる田舎町です。
実家は少し小高い丘の上にあり、幼い頃は「となりのトトロ」に出てきそうな森の中でリスを追いかけたり、どんぐりを拾ったりして遊んでいました。

画家だった祖父の影響で絵を描くことが好きで、
珈琲喫茶のマスターだったもう1人の祖父の影響で人とお話しすることも大好きな女の子だったそうです。

ちなみに家業は神社です。

主神は猿田彦大神。ものごとの最初に現れ、道案内をしたり、道を切り開き万事良い方向へ導いてくれる神様と言われています。
機会があればぜひ参拝にお越しください!

物心がついた頃から、巫女として家業のお手伝いをしていました。
巫女の仕事を通じて様々な人と触れ合い、
「生きるってなにかな」
「幸せってなにかな」
「自分ってどんな人間なのかな」と、
人生について考える機会をたくさん頂きました。

いろいろな経験をして辿り着いたのは、
人生は選択の連続である。でも、その選択を、
良い選択、あるいは誤った選択だったとするのかはその後の自分次第である
、ということ。

この考えは今でも変わっていません。

経歴

岐阜県出身
4年制大学心理学部卒業
(コミュニケーションについて研究をしていました)
→コンサルティング会社 社長秘書
→専門商社 営業事務
→コンサルティング&飲食店グループ会社 社長秘書&広報PR&人事
→DX推進コンサルティング会社 社長秘書

SNS代行(インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなど)や記事執筆も得意としております。

※副業:WEBマーケティング会社でPRサポート(呉服、化粧品、アパレルなど)

複数の業務を正確に素早くこなす、マルチタスクが得意です。
かゆいところに手が届く気配りの仕事を心がけております。

どうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?