やる気が出た話

クソ嫌いな絵柄の絵をうっかり視界に入れてしまったので自分は自分が好きなものちゃんと描こう、もっとちゃんと描けるようになろう、という気持ちになれた。

前回の記事で書いた通り嫌いであること自体はネガティブなものと捉えてないし、あくまで「自分は嫌い」というだけでその絵や描き手や見る人まで否定するつもりはないです。否定できるもんでもないし。そういう価値もあるよね、という気持ちを持ったうえで嫌ってる。

まあわざわざ言わないだけで描いてる側の人はみんなそれぞれそういうの持ってんじゃないかなとも思う。言って得するもんでもないし言われて良い気分でもないから言わないだけで。

たぶんだからこそみんな自分で描いてる。

黙って自分が描くモチベーションに繋げましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?