見出し画像

【乳がん備忘録㉖】術後2ヶ月で出た全ての結論

術後2ヶ月。
だいぶスラスラ動けるようになってきた!
と、調子に乗ったのか
何年かぶりにガッツリ風邪をひきました。

熱が出て、全身ダルくて、
何もしたくない(これはいつもかw)

体調がすこぶるイイ日って、私の人生に
もう訪れないのか?
と、ネガティブになりながらも
5日くらいで復活。

そんな中、オンコタイプDXの結果が出た。

簡単に言うと、再発率は低いという結果。
(とはいえゼロじゃないからね~) 

そして、ホルモン治療に加えて
抗がん剤治療をしてもしなくても
再発率はほぼ変わらないということで、
今後の治療は、
タモキシフェンという薬を
毎日1錠飲む、これを5年継続する、
ホルモン治療のみ!

女性ホルモンを抑える薬なので
更年期障害のような
副作用が出るかもしれないとのこと。

抗がん剤が必要と言われるのも
覚悟はしていたので
正直、ホッとしたよね。

高かったけど、
オンコタイプDX検査、やって良かった。
うん、すごく高かったけど(笑)

これで、やっと、気持ちがスッキリしたぁ~。

さて、5年、妊活出来ない・・・
5年後、私は42歳。(夫は5歳年上)
夫には申し訳ないけど
私達の人生に子どもを持つことは諦めました。

2人とも犬好きなので、
そのうちワンコを迎えようと思います。

がんの疑いから始まった
約4カ月のモヤモヤから
とりあえず脱出。

ジュワッチ!!!(古)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?