見出し画像

ツインレイ〜サイレント期間って?

LINEブロックされてもう連絡が取れないとか、遠くに離れてしまったとか。

とにかくどん底に突き落とされるかのようにつらい、のがサイレント期間のイメージ。

何をもって、どれほどの期間をもってサイレント、というのかは分からない。

会いたいのにすぐに連絡を取れない、とか思うように会えない、とかももちろんつらいけど、多分、本当のサイレント期間ってそんな生やさしいものではないのでしょう。


かくいう私は、彼と出会って三年ほどしか経っておらず、そして仕事上の関わりがあるため、LINEブロックとかはお互いにあり得ない。

だから、もう連絡が取れないとかは絶対にないし、5年も6年もサイレント、とか考えただけで胸が締め付けられるようなどん底に落ちたこともない。

そうであれば私がサイレント期間の何かを語ることなどできない気もするけれど、でも、私自身は、彼との関係の中で、フェーズが変わった瞬間、というのを何度か経験していて、それが、何となく、サイレント期間を抜ける感覚と近いのではないかなと思ったりする。


フェーズが変わる瞬間、というのは、ふっと何かを抜けた感じがする。

自分の、自分と彼の立ち位置や距離感が、ふっと変わる。

それは、単に時が満ちた、だけのこともあったと思う。

地中深く埋められていた種がやっと芽を出せるまでになったこと、その気候になったということ。

これは、自然の流れに、時の流れに任せるしかない。


でもそれとは別にもうひとつ、自分自身が変わることで、フェーズが変わる瞬間、があると思う。

自分の目線が変わった時
別の側面から物事を考えられるようになった時
より大きな愛を、周りに持てるようになった時

そんな時って、ふっと、変わる。

自分自身だけじゃなくて、彼との関係も。


浄めた時、整った時、物事は動く、なんて言葉を聞いたことがある。

自分自身と身の周りを、浄めること、整えること。

そうすると、自分自身の向き合うべきこと、やるべきこと、次に打つ手、が見えてくる。

それに向き合っていくと、自分自身が輝き出して、さらに大きな愛ある存在になってくる。

その大きな愛が、相手との関係性をも変えてゆく。

そんな気がする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?