見出し画像

医局から離れます

今年度いっぱいで大学医局人事から離れます。
ということで、今日で一区切り。

大学卒業して直ぐに入局(今とは仕組みがちょっと違ってたので)し、早20年ちょっと。
その間、研修医、大学院、院生の時に結婚。
大学院卒業後は医局関連病院の常勤医。
出産を機に非常勤医として細々と続けてきました。
今回娘が中学生になるのをひとつの良い機会だと考え、常勤医に戻ることにしました。

本来なら大学医局の関連病院に勤務するのが筋だと思います。
ただ私が所属している科は、関連病院の常勤医は私にはハードルが高くて。
色々考えて、医局から離れることとしました。

明日からは新しい職場です。
大丈夫だと自分に言い聞かせて。

医局には大変感謝しております。
学位も専門医も取れましたし。
ただ、私が今後医師として働くには、そこから離れるのがベストだと思いました。
同じ市内ですので医局関係の先生方にはお世話になることもあるかと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
…とここで書いても仕方ない?

色んなことに感謝して。
ありがとうございました。

明日から心機一転!
頑張ります✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?