見出し画像

【女子大生blog21】

宇宙旅行


前澤さんが月へ宇宙旅行に行きましたね!

月に行くのは夢のまた夢のような話だと思っていたけれど、こんなにも身近になっていてびっくりしました。

小耳に挟んだのですが、月のサッカーコート一面分の土地は3000円ほどで購入できるそうです。星も買うことができます。

人間は宇宙までも手に入れようとしていると考えたら、少し怖いですよね。

けれども、宇宙旅行にいけるようになったことは大きな進歩ですよね!

地球温暖化が進む中で、月に住む話も実現しそうで、いろいろ考えてしまいますよね、、

前澤さんの旅行が小さい子達の夢を考えるきっかけになればいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?