見出し画像

QOLが向上した3種の神器

「ええ…いつのまにこんなお金使ったんだ…」

誰しもが直面する永遠の謎。少しでもこの自粛生活を楽しもうと思って購入した品々が膨れ上がり、収入に見合わない額になってしまいました。

まあでも、石田ゆり子さんも「お金はただの紙だから経験に変えたほうがいい」みたいなことを言っていたしなあ。。。🥱

一度は後悔するも、また同じことを繰り返す成長しない日々です。

お金は飛んでいきましたが、おうち時間は充実したし、QOLは向上した気がする。数々の買い物の中から、特に出会えて良かったなあと思うものを紹介していきます。

1.YOU&OIL HEAD

家で長い時間過ごすと、いつも以上に携帯やPCを触ってしまいますよね.....オンとオフの切り替えができず、悩んでいたときにこのオイルを見つけました。目が疲れたときや頭が痛くなったときの必需品。

【私なりの使い方】
①オイルを手に3滴垂らす
②両手で馴染ませ、ゆっくり深呼吸して香りを嗅ぐ
③こめかみを優しくマッサージ

長時間パソコンを触って凝り固まった頭がもみほぐされ、肩の力が抜けてリラックス状態ラベンダーやイランイランがブレンドされた香りを纏えば、自然と気持ちが前向きになります。集中力が続かないときのリフレッシュ対策にも力を発揮してくれる大好きなアイテムです。

2.BARTH

こちら"まるで美容液のような入浴剤” と謳われている話題の重炭酸入浴剤。某美容誌でも入浴剤部門1位を受賞していて、お風呂好きの方で知らない人はいないんじゃないかな?

お肌に嬉しいビタミンCや不要な角質を取り除いてくれる重曹が配合されていて、すぐ水分が蒸発する私の肌もモチモチが長続き…!

あと、自粛生活で体が疲れないが故、どんどん睡眠の質が悪くなっていたのですが、この入浴剤を使った日はほんとにぐっすり眠れる。熟睡難民の私には、手放せない存在です。

少し値段が張るのですが、自宅でスパ気分が味わえるし、嬉しい効果がたくさん。一日の疲れを癒してくれるご褒美タイムの相棒です。

3.サーモスの保温マグカップ

おうち時間のお供に、コーヒーや紅茶をよく飲みます。
普通のマグカップだと飲み終えるまでに冷めてしまうので、あったかさが長続きするものを探していたときに出会いました。

嬉しいポイント
・保温効果バツグン
・冷たいものもOK(結露がつかない)
・蓋がついているので、茶葉を蒸したいときにも活躍
・洗いやすい

このマグカップを使えば、仕事に集中しすぎていつのまにかコーヒーが冷めたり、テーブルに残った結露が資料を濡らしてしまう、なんてことはもう起きません。
家だけじゃなく、オフィスでも活躍しそう。友人へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうだなあと思います。個人的にはピンクが大人可愛くてイチオシ。

以上、かなりまとまりのない組み合わせですが、3種の神器でした。
予想以上に、世界は欲しいもので溢れているみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?