頭ナデナデ効果

好きな人から頭を撫でてもらえると嬉しい。
私は何かをやる気が起きないときに
「お皿洗いするからナデナデしてほしい。
ナデナデで元気を充電したらできる。」と
行動する前に旦那さんに甘やかしてもらって
幸せな気分になってから動くことがある。

旦那さんはしょうがないなと笑いながら
希望通り頭を撫でてくれるので
私はとても幸せな気持ちで
行動を起こすことができる。

仕事ではイメージを使っている。
面倒な案件に直面した際
少しだけ目を瞑って
頭ナデナデをしてもらっている
イメージを思い描いて
なんとかやる気を出しているのだ。

旦那さんと付き合うまでは
エターナルビューティと呼ばれるらしい
想像上の人物(私の場合は
マンガのキャラクター)に
それをやってもらうイメージで
乗りきっていた。

ご褒美をあとにもらうのもいいけど
先にもらえると私は頑張れる時が多い。

皆どうやってやる気を出してるんだろう…
たまにぼんやり考えながら
今日も頭ナデナデをお願いしてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?