手を繋いで歩く

旦那さんと外に出かける時は手を繋いで歩く。恋人繋ぎはちょっと照れくさくてできないから、普通の繋ぎ方で。

たまにギュッと握ると、同じように握り返してくれるのが嬉しくて何回か続けてやってしまう。私よりも旦那さんの方が体温が高いので、暖かさが伝わってくるのも嬉しい。

そして横顔が好きなのでちらちらと見つめながら歩く。おでこから眼の窪みを通って鼻梁から唇へと延びるラインが最高にすき。たまに「どうしたの?」って気づかれるけど「好きだなっと思って見てる」と答えると「それはどうも」と少し照れ顔で答えてくれるのも嬉しい。

お休みがあまり合わないので、一緒に出かける時は糖度高めで過ごしている。いつかおじいちゃんおばあちゃんになっても、こんな風に手を繋いでデートできたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?