見出し画像

つれづれにっき 1

夜中にTwitterで呟いたことをこちらにも書きます。ついったらーなので😂
少し付け加えているよ🍀

抗がん剤治療の日は朝めちゃくちゃ早く出ないといけないので、病院の近くのホテルとりました。朝食つきにしちゃったけど、ご飯食べてもだいじょぶなはず……
朝7時に家を出て、満員電車で一時間かかる病院に行くのはキツイので前泊することにした。

明日はウィッグの相談をオンラインでする。セミオーダーのウィッグを買う予定だけど、脱毛するまでに間に合うかわからない。
自分で納得できるウィッグがほしい。
友人からウィッグをもらえたので、いくつかあれば気分転換できるかなって思う。

金曜日にはベリーショートにカットする。かなり短くする予定。できればブリーチして金髪にしたい(・∀・)

医療用の帽子と髪の毛が散らばらないように不織布のキャップを購入予定。
医療用の帽子は就寝時にも被れるように、汗を吸収してくれてガンガン洗えて肌に優しいものを探してる。

肌がより敏感になるからスキンケアを低刺激のものにする。今使っているものも肌に優しいので、引き続きそれを使うか、別のを探すか、迷っている。

やることいっぱいあるね

今日はnote書けなかった

ガンのことをまとめたいからノートにnoteの下書きしている
時系列で事実とその時のわたしの思いを書きます。

読みやすいように
わかりやすいように
そして将来読む乳ガンの人が明るく希望を持てるように書きたいのです。

実際いよいよ治療が始まるとなると不安な気持ちは膨らむ一方で見た目が変化するのが嫌でたまらない。

そんな気持ちを隠すように明るく振る舞うけど、やはりどこかに黒い塊があってね、それを見ないふりしないように気をつけている。

「やだよね、髪の毛抜けるのも肌が黒くなるのもシミソバカス増えるのもやだよね」

自分の気持ちにウソつかないようにこういう気持ちがあるってことちゃんと認めていきたいんだ。
つらいこともある、悲しいこともある、嫌だなって思う気持ちもある。

だけど明るく前向いていきたい。
無理はする。なぜならそうしたいから。わたしができる全てのことを全力でしていきたい。
どんな無理をするかというと、会いたい人に会うことや、やりたいことを我慢したりあきらめないでやること。
キラキラ✨輝くわたしでいたいから。

みんなが応援してくれるのがほんとに心強いありがとう。わたしは友人に恵まれている。この年齢になって初めて自分から友人と呼べる人たちができたことに感謝しかない。

弱音吐くと思う
落ち込むこともあると思う
それでもいい
もう少し生きたい

だから治療する

手術もする

おむね1個なくなる

それでもわたしはわたしなんだって認めていきたいんだ

全ての経験を糧にして成長し続けていきたい。より良いわたしになりたい。希望を与えられる存在になりたい。わたしが誰かのために何かをできるんだって思いたい。

と、ウォーターサーバーどれにしようか悩んでる真夜中

おすすめあったら教えてください。

ここまで読んでくれてありがとう❤️大好きだよ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?