見出し画像

【緊急】優良紹介者・サポートの見分け方

どうも。りるあです。めちゃお久しぶりです!
今回はですね…多分、メルレ界隈のタブーに触れます。
今回で私はまたまた敵を作ることになるんだろうなぁと強く思っています笑
でも書かないことにはメルレ界隈がいつまでもお仕事として健全にならないので書きます。

最近、相談を受ける中でとても多いのが
😱「紹介者がバックレた」
😭「サポートしてもらえない」
というもの。そして困り果てて私のところへ辿り着いたのでしょうね。

というわけで…今回は緊急で

失敗しない紹介者選びのヒント

を書こうと思います。

なぜ「ヒント」かと言うと、絶対的な答えは無いからです。
どういうことかと言うとですね…

人間にはいい人と悪い人がいますよね?笑
皆さんにとってメルレの紹介者として「いい人」ってどんな人ですか?

きっと
無料でサポートしてくれる、簡単に稼ぐ方法、ノウハウを教えてくれる人
のことをイメージしてる方が多いのではないでしょうか。

じゃあそのサポートって何でしょう?

さっきと同じですがほとんどの人が
簡単に稼ぐ方法・ノウハウを教えてくれること
だと考えてると思います。

ですがそういう紹介者は極めてレアです。
にもかかわらず「稼げるサイトご紹介できますよ!サポートします😊」ってリプやらDMがどんどん来ると思うんですよ。私にも始めた当初は大量に来ましたし。

これが優しい人の顔をして来るからたちが悪いんですよね。
そりゃあ…こんないかがわしそうな世界で稼ぐことを考えて右も左も分からないうちに優しく話しかけられたら「聞いてみよう!」って誰でもなると思います。

メルレ・チャトレには新人の女の子を紹介することによって紹介料が得られるシステムがあります。
メルレ・チャトレをしてる人はほとんどがお金が欲しくてやってるのは間違いがないと思います。私もお金が欲しいです笑

ここだけは見たほうが良いと思うポイント

良い紹介者を選びたい。
たくさんの声かけをもらったとき、何を見たらリスクが減るのでしょう?
私が思うおすすめのポイントはひとつです。
Twitterの利用開始日です。
⚠️逆に気を付けなければいけないのがその人の実績です。

Twitterの利用開始日

Twitterを見るとこんな表示、ありますよね?

これは私のですが…これが最近の人よりは長い期間、実際に稼働してる方の方が安心できると思います。最低でも1年(1年間の稼ぎ時、閑散期なども実際に把握しています)あると良いのではないでしょうか。
余裕のある方はその方のツイートも遡って見てみると良いと思います。
継続的に活動していることを確認したほうがより安心です。

実績画像のワナ

メルレ界隈ではよくカレンダーアプリの画像を掲載して「〇万円稼ぎました!」とか「まあ〇万ってとこ」みたいな…表現は様々ですが金額を出している方が多くいます。私も前は出してました。

ですがカレンダーアプリの金額画像、あれはどうにでもなります。
捏造もありますし、他人の画像を勝手に使っている方もいます(よく揉めてます)
サイトの報酬額ページをスクショしてる方の方がまだ安心ですね。

そして金額ですが、例えば…私なら今、Twitterのヘッダーに「29万3千円」という数字を出しています…しかしあれはあくまでも最高額であって、毎月あの金額ではありません(2021年は年間約211万だったので…平均すると月約17万5千円ですね)。

毎月載せて下さっている方もいて、そういう方は安心して「すごい!」って思っても大丈夫だと思います笑
でも、そうでない場合、瞬間最大風速は誰にでも吹くと言っても過言ではないのです。

そしてその金額も果たしてメルレとしての稼働による金額か、という点も分かりません。
というのは紹介をたくさんしていれば当然、それらも金額には含まれるからです。

メルレで稼いでる人と紹介で稼いでいる人

そう。メルレにはこの2種類の方々が存在します。
もう少し言うと紹介で稼いでいる系の人の中には「サロン」とかいう集団を形成して稼いでいる方もいますね。
耳障りはいいんですけど、私は興味がありませんでした。

メルレを始めようか考えているあなたはメルレとして実績を積んでいる人と、紹介で数字をあげている人のどちらにサポートしてもらいたいですか?
その判断は個人の自由ですけどね!

紹介したい人、サポートしたい人が多い理由

紹介に夢中な人がかなり多いというのはすぐに気づくことだと思います。
本当に新人のたまごさんを見つけると光の速さで「紹介できます!」「サポートします!」と駆け寄ってくる…あの労力?凄いと思います。

何でそうなっているか…私の聞いてきた話だけで言うならば…
メルレで稼げない人だから。
これに尽きます。

でも「サポート」という得体の知れない言葉による紹介なら誰にでもできます。何しろ相手はまだ何も知らない初心者ですし。

甘い言葉で女の子紹介して放置して〇千円入って来るならラクなもんです。
そりゃあそれだけで済むなら美味しいですよね!私もやりたい!笑

でも…ちゃんと自分を信じて下さった方、頼って下さった方の期待には応えたいじゃないですか。そうなると労力も時間も必要ですし、その分自分のメルレとしての稼働時間が削られることを考えると…むやみやたらと紹介をするのはあまり得じゃないんですよ。

そう思っていても私の場合ですが、確実に稼げるように導けるのかというとそんなことはないと思います。出来たこともありますがそうでないこともあったはずです。なぜなら人によって最適な稼ぎ方は違うからです。

なのになぜ紹介しまくるのか。。。稼げないから以外に理由がありません

もちろん、紹介と稼働を両立してより大きな実績を出している方々がいるのも否定はしませんが、ごくごく一握りの凄い人たちだけです。

そもそも「サポート」って何?

この言葉自体があいまいで怪しいと思いませんか?
別に悪い意味を持つ言葉ではないんですけどね。
優しい言葉でむしろ安心感の得られる言葉だと思います。

ですが、定義がはっきりしていないからこそ怖いんですよね。
サポートの内容は今まで聞いた話でも4通りくらいあります。しかもその内容は実際に紹介登録をしてからでないと分からないんです。
どんなものかというと…

1.実は「登録作業」のサポートだった

これ、必要な人は少ないのではないでしょうか…?
でも実際にありました。私が受けました笑
ちなみにその紹介者さんは引退されたようですが。
登録の仕方について手取り足取り…その内容は…サイトに書いてあるものを書き替えただけの画像が送られてきて「読んだら入力してくださいね」みたいな笑…いらない!すごくいらない!むしろ邪魔!笑

2.登録後にサイトの使い方を教えてくれるサポート

これはまあ、いらないとまでは言わないです。
が…見れば分かるという人も多いと思うんですよね苦笑
でも初めて触れる用語もありますし、うん。あっても悪くない。

3.【極悪】紹介報酬獲得の条件を達成後にサポートします

これ、実際にありました。何人かの方から相談を受けました。
信じられます?
サポートが一番必要なのって皆さん「稼ぎ方」ですよね?
なのに条件を満たすまで稼いでからサポートしますって…いや、そこまで稼げるならその頃にはもうサポートなんていらないんですよ!

4.稼ぐためのサポート

私は逆に求められない限り、これ以外はしてないのですが…ダメですかね?
私の考えでは
その方が稼げるようになるために何が必要か
アタメ、返信メール、追送メール、画像などなど…それらをアドバイスするのがサポートだと思っているのですが…おかしいですか?

まとめ

さて前半でTwitterの利用歴が長い人が良いという話をしたのを覚えていますか?
メルレを始めると同時期に始めた人と仲良くなることが多いです。お互いに「同期だね!」なんて心の支えになったりもします。
私にもかつて10人とか…もっといた気がします。

ところが「いた(過去形)」なんです。

別にケンカしたとかではなく、ほとんどがメルレを辞めました
理由はきっと稼げなかったから。(そうじゃない人もいます)

そうでなくても安易に飛び込めるこの世界ですから、ちょっとやって「難しい」と感じて辞める人の方が圧倒的に多いです。

逆に長く続けてる人は本人が満足するくらいには稼げている人がほとんどなんです。私もだからこそもうすぐ3年目を迎えようとしているんですね。だって副業としては圧倒的に稼げますし、本業でやればもっといける自信もありますからね。

メルレとして稼働して稼ぐというのは思っているより簡単ではないんです。
でも…何も知らない初心者を紹介するだけの、そんな知識も経験も補償の必要もない「サポート」なら誰にでもできます。

というわけでいかがだったでしょうか?
安心できる紹介者を選びたい
そんなときにこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?