見出し画像

メルレ界隈に蔓延する「嘘」~その1

どうも。りるあです。またまた無料記事です(笑)

今回から数回はメルレを始めると必ず出会う嘘の数々について書いていこうと思います。
とにかく騙されて欲しくないという気持ちだけで書きますが…この記事にもきっとアンチというか批判のコメントをネット上で様々な形で書く人たちがいると思います(笑)

分かりやすいことにその方々は教えてくれています。
どんなに善人ぶっても「嘘をついてる側」「初心者の女の子を食い物にする側」だと私は認定させて頂きます(笑)

ではさっそく・・・

偽装ツイート

まず最近、Twitter上で起こっているパクツイ(パクリツイート)問題です。

メルレ界隈では自分の実績をメルレ・サイト(アプリ)、収支管理アプリなどのスクショを添えてツイートする人がとても多いです。

もちろんほとんどがその方ご自身の実績で、つまり数字(金額)はツイ主の日々の努力の結晶であり、言葉は経験から得られた財産とも言えます。

ところが最近、実績のあるメルレのツイートから画像、文章を盗み、あたかも自分の実績であるかのように見せて、何も知らない初心者を勧誘する人が現れているのです。

犯罪になるの?

オリジナルのメルレに対して】
そういった「嘘」を利用、無断転用・転載して利益を得る行為は著作権侵害、偽計業務妨害罪(刑法第233条)、威力業務妨害罪(刑法第234条)、あるいは投稿内容によっては侮辱罪(刑法第231条)、名誉棄損罪(刑法第230条)などに該当する可能性もあります。

【紹介を受けた方に対して】
自分の実績でないものを自分のものと偽り、何らかの販売行為をすれば詐欺罪(刑法第246条)になる可能性があります。

何の目的でそんなことをするの?

これは紹介料目的だと思われます。
メルレのサイトやアプリではほとんどの場合、女性が女性を紹介してある条件をクリアするとその2人に紹介ボーナスのようなものが支払われることが多いです。それを獲得するためにあたかも実績のあるメルレのフリをして初心者の女性を勧誘しているんですね。

そしてもうひとつはあとで書きますがツール販売でしょう。ツールとはアタメを一度に大量の男性会員へ送信するものらしく、それだけを聞くと効率よく稼ぐための便利なものに感じられますよね?ラクして稼ぎたいという発想から安易に手を出してしまう方もいるようです。

ところが・・・ツールは使用したことがバレればせっかく稼いできたものは没収、サイトからの永久追放を受ける可能性がありますから、どんなに焦っていても絶対に使わないことをお薦めします。

どうして最近こんなことが増えたの?

TikTokであるサイトで稼げた!なんて配信した方がいたそうで、それをきっかけに膨大な人数の女子が登録したとかいう噂もありますよね。

この元になっている動画で言われている金額もどう計算したところで不可能な数字らしいですが…。

そういう(嘘でも)魅力的な金額を稼いだ方が「私が紹介した方をサポートします!」みたいに言ってると、稼いだ金額を見た方々は自分もそのようになりたいと集まってしまうんですよね。

紹介を受けるとどうなるの?

ところがそのツイートの主はメルレとして何の実績もない方であることが多いのです。それでは紹介を受けたところでサポートの内容はゴミ同然です。

メルレとしての働き方、コツなど聞いたところでその方自身が未経験者、あるいは初心者である可能性が高いのでまったくあてになりません
実際、パクツイをしているアカウントを見るとTwitterの利用開始時期が早くてもこの夏(つまりまだ3か月程度)でした。

紹介は実績の確かな、嘘のない方にお願いすることをお勧めします。

どうしたら見抜けるの?

これは簡単です。

もし紹介を受ける際はTwitterに投稿されていたもの以外の直近または過去の明細を見せてもらえるようお願いすると良いと思います。

事実ならその方がメルレとして稼働し始めた頃からその日、あるいは前日までの収入金額が記載された画像などを見せてもらえるはずです。(保管期間は運営によって違うかもしれないので過去がどこまで遡れるかは不明です…ごめんなさい💦)

もちろん人によって考え方の違いはありますから、そういったものを開示したくないという方もいるとは思いますが…私なら拒否する理由もないのですぐにお見せしちゃいます(悪用防止のために加工は施しますが)

そして何かを販売する話・・・もっと言うとメルレを始めるのに自分がお金を払う話を持ち掛けられた時点でその方との接点は即刻切るべきだと思います。

メルレは初期費用が完全に0円で始められる(スマホ、通信料などを除く)お仕事ですからね!
何でそれを始めるのに自分がお金を払わなきゃいけないのか・・・(苦笑)

不安を感じたときは・・・

信頼出来そうなメルレの先輩に思い切って相談してみましょう!

もちろん私でも構いません。フォローして頂いた上でTwitterのDMへご連絡頂ければご相談にはお答えさせて頂きます。


お願い(小声)

あのですね・・・
なるべく無料で良い記事を書き続けたいと思っていますので、
もしよろしければ
note、Twitterをフォローして頂いたり
「スキ」して頂いたり
・・・欲張っちゃうと
なるべく多くのメルレ仲間が安心して働けるようにしていきたいので
Twitterで拡散して頂けたりするととても嬉しいです(笑)

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?