頑張らないを頑張りたい

一時間残業して飲みに行った。
残業が効率の悪さ×罪悪感×体調への悪影響と思うと今後残業すればするほど指数関数的に悪影響及ぼすのだろうなと考えたら少しきつかった。
効率が悪いとかではなくて、ただキリ悪く終わりたくなかっただけ。変なこだわりが働いただけ。
めっちゃ喋る同期の影響で心情丸出ししすぎて、多分そのうちしんどくなる。そう思ったって楽しさとか期待とか捨てられなくて、頑張るしかなくて。

最初は頑張らないって決めてたのにな。

がっかりされるのが怖くて頑張ってしまう。
頑張ったってがっかりされる可能性あるのに。

2年間3年間がずっと月月火水木金金だったわけではなくて、ずっと23時まで残っていた訳ではなくて、
そう残れる時もあれば、全く動けない日があってなりたっていた。

コンサータが切れた途端落ち着かなくてソワソワしてしまった。早く帰りたいからという思いもあったが、落ち着かないが1番だった。
そのピーク超えてしまえば過集中入れるのでとまるけれど、それまでの16時半すぎからがソワソワしんどかった。

机の周りぐっちゃぐちゃだし、がちゃがちゃして、ソワソワして、目も合わせられなくて、キーボード音にイライラして、マナーもできてなくて、本当に発達つよいなあと思ってしまう。
たぶんそんな学生見ていたり、精神の先生みていた方々だからバレるのも時間の問題だろう。

よく喋る同期との話でメンタル言いかけることもある。一日でやめたネタも言ってしまいかけた。

そのうち辛いとかいいだす未来に頼れる人がいればな。
いれるのかな。今のうちから作っておかなければな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?