見出し画像

パトレイバージオラマ:ヘヴィアーマー製作記6

前回まででHAL-X10側が完成したのでヘルダイバー側です。

2022/6/16~7/18に製作したパトレイバージオラマの製作記6です。
劇場版パトレイバー1のオープニング、ヘルダイバーvsHAL-X10の猛攻です。
キットはグッドスマイルカンパニーのModeroidシリーズを使っています。

2回目は速いよ!

X10のベースと基本は同じなので、今度は速いですよ。
手探りだったベースもあっという間です。

百均の木製ジョイントラック(200円)
ヘルダイバー3機のモモ合わせ目消しと塗装
ヘルダイバーできる前に警察車両で配置を検討
サイズの合う自衛隊員がなく、適当な兵士を購入
またもこの粘土
薄くカッターでカット
はい!できた(笑)
ストーンを配置
樹海用オリジナルミックス
ミックス!
乾くまでは白っぽいので変な感じ
ブラウンで塗装し、配線を埋め込み
草を1本1本植え、木材を配置

ヘルダイバーと兵士を配置

古いドイツ兵ですが、まあ雰囲気ということで配置します。

劇中とは異なりますが、ポーズも装備もそのまま
いつの間にか塗装しておいたヘルダイバーに配線
頭をぶっ飛ばされてるところにLED
こんな配置&ポーズか
頭の爆炎※写真ピンボケ

この爆炎ちょっと苦労してます、吹き飛ばされる感がなかなかでず、ねじってみたり、ひっぱってみたり。

自衛隊員(ウソ)たち
適当に塗装
組合わせて様子見

最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます

最後に、読んでみて面白かったらririwoに100円投げ銭お願いします(笑)♪

ここから先は

35字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?