見出し画像

我が家のキャンプ事情。




キャンプ。流行ってますよね。

わたくし、こう見えて、(どう見えて?)
キャンプ歴30年以上です。
マイスウィートハニーダーリンもです。


キャンプ。流行ってますよね。

周りの知り合いたちも、
続々とキャンプし始めちゃって。。。


どこどこのキャンプ場、よかったよ〜。
テントはあのブランドが、いいよ〜。
焚き火台は、やっぱ、これかな〜。
火をつけるコツはさ〜、これこれで〜。



って、
わたくしが言いたいのは、

我らの方が、歴長いのよ〜〜〜!

追い越さないで〜〜〜!!

って。



昔のキャンプはさ〜、
まず、テントが超絶重い。
コンパクトの反対。
でかパクト?か知らんけど、
めちゃでか。

ハイエースにぎゅうぎゅうに詰めて
キャンプ場ってキャンプ場もなく、
いい場所見つけては、
キャンプしてたわ。

テント設営も、
大人何人がかりで立ててたかな。
夏なんか、途中暑さと空腹で、揉めること必須。

子供ながらに、
みんながんば!って心で応援してたわ。

イメージは椎名誠の怪しい探検隊シリーズな感じ。
わかる人いる?笑。

ビールサーバーどかんと置いて、
飲みまくり。
バーナーで、一気に火付して、
超でか鉄板にじゃんじゃか
肉焼いて、もりもり食べる。
飲んだくれた大人たちが、
テントの外で就寝。

子供は、
あちらこちらで、
焚き火やら花火やら。

無法地帯か。笑。



それが、今では、
なんですか!!



わたくしが、言いたいのは!


みんなおしゃれすぎ〜〜!!

いいけど!いいけどね〜!!


コロナちゃんになって、
まじ、キャンプ人口増えたよね。
キャンプ場も。

いいけど、いいけどね〜!!


だから、何つ〜か、

我が家が愛用してる
昔からあるギア?っつ〜の?
道具っつ〜の?
が、ダサく感じちゃうのよ。
今のがオサレすぎて。

だからって、買い換えるには、
ねぇ。
もったいないお化け、出ちゃうでしょ。



タープテントも、
なんだか、
紙飛行機みたいな感じなっちゃって。

いいけど!いいけどね。


テントも、
アースカラー主流っつ〜の?
形も、三角、四角、五角、六角???

いいけど、いいけどね。


焚き火もそのまましちゃいけない。
っていつから〜??
焚き火台って〜?
ファイヤースターターって〜?

いいけど、いいけどね〜〜〜〜。


うん。うん。うん。
みんな、おしゃれでいいな〜。いいな〜。って。
いいな〜〜〜〜〜。って。





とりあえず、
我が家は、
ばりばりアースカラーの
テントを去年かな?
新調しました。


って、買い替えとるやんけ!

ぷぷ。




あ、家族が増えたから!ね。


爆。





次は、紙飛行機みたいなタープテントでも
買っちゃうかな。笑。








ってか。




この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?