見出し画像

小学1年生の記憶ってありますか?


この度、長女リリィが小学校へ入学し、
あんなこと〜、こんなこと〜、
がありまくってる日々、
自分の小学生の頃と照らし合わせちゃうよね〜。

myスウィートハニーダーリンは、
なぜだか、ちっちゃい頃の記憶ナッシング。

何を聞いても、
う〜ん。覚えてね〜。
とか。
まじか?記憶大丈夫か?
と思ったりしたけれども、

myブラザーくんも、
う〜ん。ぜんっぜん覚えてね〜。
と。

う〜ん、だんすぃ〜あるあるなんかな?笑。
データ少なすぎですけろも。

で、

わたくしです。

わたくしも、ほぼほぼないなかな〜。って。
学校以外の思い出は残ってるが。
学校の思い出は、ほぼほぼ、ない?かな。


ロッカーの上で、掲示係してて、
そこから、
「とうっ!!」
って元気はつらつジャンピング着地したとこに、
長めの押しピンがあったのさ。
どっこいさ。
そんなことあるかいな?

ぎょえ〜だったか、
グェ〜〜だったか、

足の裏にブッ刺さって、
保健室行ったな。

が、エピソード1。

運動会入場、
1年生のデカ旗を持って、
1年生の先頭を歩いた。
イコール、全生徒の先頭。
1年生が先頭だからね。
おそらく、
わたくしが、1番背が高かったからだったような。

な、おぼろげエピソード2

男子に、毎日スカートめくりされ、
なぜ、何もしていないのに、
こんな辱めを受けなければならないのか、
と強く憤り、二度とスカートを履かなくなった。

の、なんということでしょうエピソード3

手洗いが、きちんとできているか、
実験?かなんかで、
あの理科の時間に使う、
あの丸いガラスのあれ、
何だっけ?
プレパラートしか出てこん。笑。
あの丸いガラスのあれに、
手洗いした手をペタリンこして、
帰りの会で、雑菌が繁殖した様子を観察。
みんな、
手洗いきちんとしてても、
少し、雑菌が残ってるのな。
指先にちょこんととか、
指また?にちょこんとか。

で、わたくしの、
あの丸いガラスのあれ、
手形びっちし!雑菌びっちし。爆笑!!
まじで、手洗いしましたけど〜〜爆
小1にしてクラスを爆笑の渦にしましたけど何か?

は?という奇跡のエピソード4


授業参観でお母さん方が来てて、
給食もみんなで食べて、
ししゃもが出てて、
ししゃもは頭から食べた方が、骨が喉に引っかからないよ。
というmyマザーの言葉をみんながふんふん聴いてた直後に
同様の放送が流れ、
myマザーのてへぺろ感。

な、若干29歳のmyマザーエピソード5


くらいかな〜。

って十分覚えてるやんけ。。


長女リリィは大人になって、
どれくらい、
覚えてるんだろかいな〜。

知り合いゼロの小学校突入、
4月は、まじで頑張った。
家族みんなで頑張った。
GWを終えて、キンチョー感漂ってた顔も、
少しずつ笑顔で帰ってくる日が増えてきた。
ね〜。大丈夫でしょ〜。
早くホームにしちまえば、
こっちのもんよ。
ナイスがっつだ我が子よ〜。


で、本日は以上。笑。






ってか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?