「陽だまりの彼女」を観て。

どうも、ねこかぶりです🐈

今回は、私の大好きな映画「陽だまりの彼女」への
愛を語ろうと思います。笑

この映画との出会いは、
別の映画を劇場で観ていて、映画が始まる前の、
予告編で観て、知りました。

予告編を観ていて、本当に面白そうだなと思い、
公開された時に行きたいなぁ、行きたいなぁと
ずっと思っていたのですが、
私の近所の映画館のタイムスケジュールが微妙で。
夜しかなかったのです。

電車に乗って、他の映画館へ観に行くというのも
選択肢としてあったかと思いますが、
当時、小学生だったし、
母親や父親は興味がなさそうだったので、
小学生ながら気を遣い、諦めました。

でも、それから少し経って、
単行本を買ってもらい、読んでみました。

原作もとても面白かったのですが、
何だか物足りず...。

あれから、上野樹里さん、松本潤さんがそれぞれ、
真緒と浩介をどう演じるかが気になってきていたので、

DVDを入手しようと思い、頑張って待ちました。
でも、当時小学生で、お金が無かったし、
DVDを買うのって、小学生にしては大金で...。

両親にねだるのも、
色んなものをねだり過ぎていたので、
この手は使えないと思い、
TSUTAYAで、準新作になるまで待ちました。

それでようやく準新作になり、
観てみると.....

原作より好きかも.....

思っていた以上によかったのです。

上野樹里さん、やはり演技派!流石です!
真緒の天真爛漫さを見事に演じてらっしゃる!

松本潤さんも、浩介の純粋さや男らしさ
素晴らしく表現してらっしゃる!
そして、浩介としてのビジュアルが何より素敵...✨

お話も、実写化なので、
多少違うところはあるものの、
そこまで話の流れを変えてなくて、

「陽だまりの彼女」の世界観を壊さず
見事に表現してらっしゃるなと思いました。

その世界観が好き過ぎて、何度も観たくって、
TSUTAYAで何度も借りました。笑

で、何年か経った今でも、
Netflixで何度も観ています。笑

映画中に流れてくる
ビーチボーイズの「素敵じゃないか」
真緒と浩介の日常のゆるやかな流れと
見事にマッチしていて、
ある時期、「素敵じゃないか」も好き過ぎて、
LINEの自分のアカウントの
BGMにしていました。笑

映画で流れてくるオシャレな音楽って、
ハマっちゃいますよね〜〜

本当に世界観が素敵な映画なので、

ぜひ観てみてください!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?