ディズニーランドに行ってきました!

どうも、ねこかぶりです🐈

実はワタクシ....

ディズニーランドに行ってきました!

約5年ぶりです!

それ以前までは1年に1回は行ってたのですが、
学校で忙しかったこと、
チケット料金が高くなったこと、
コロナ禍になってチケットが取りづらくなってしまったことなどの理由で、あまり行かなくなってしまいました。

5年ぶりのディズニーランド。
久々過ぎてどこに何があるか忘れてました。笑

私と友だち合わせて3人で行きました。
そのうち1人が最寄りの駅から舞浜まで2時間くらい
ということだったので、
10時半からのチケットを取って、
時間通りに入場!!

入ってビックリしたのが、
コロナ禍で人数制限しているからか
もしくは、平日だったからなのか
いつもより人口密度を感じない!!

また、それぞれあまり並ばずに
たくさんのアトラクションを
楽しめました!!
並んでも最高で25〜30分くらいでした。
(体感はもっと短かった気がします。)

10時半から21時まで楽しめました!

乗ったアトラクションたちです↓

・モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"
・イッツ・ア・スモールワールド
・アリスのティーパーティー(2回乗りました)
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ピノキオの冒険旅行
・バズ・ライドイヤーのアストロブラスター
・ピーターパン空の旅
・ベイマックスのハッピーライド
・カリブの海賊
・スプラッシュ・マウンテン
(急降下が大の苦手なので
 私は乗っておらず友だちが楽しんでました)
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・ビッグサンダー・マウンテン
(前乗った時、ちょっと無理だなと思ったので、
 私は乗っておらず、これも友だちが楽しんでました)
・ジャングルクルーズ

合計15個!
10時半からだったけどかなりたくさんの
アトラクションを楽しむことができました!

その他は、
お昼ご飯&夜ご飯をゆっくり食べたり、
景色を撮ったり、
シアターもののショーを見たり、
ミニーちゃんのパレードを見たり、
お土産を買ったり、
チュロスを買ったり、
最近できた予約制のポップコーン専門店に行ったり
しました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!
正直友だちが誘ってくれた時、
あまり乗り気ではなかったのですが、
行くと決まったら、だいぶワクワクしてました。
夢の国あらためて凄い...!!

苦手なジェットコースターにも挑戦しました。
ガジェットのゴーコースター!
怖かった!!ルートは短いのにだいぶ迫力のある
ジェットコースターですよね!
10年ぶん、発狂した気がします。笑
(それくらいうるさかった)

また行きたいな!!

そしてディズニーといえば、
キャストさんの神対応....!

コロナ禍で大変な時でも
ディズニーのキャストさんたちってすごい....
とても優しくて、明るくて、
優しい気持ちになれました。
元気をたくさんもらいました。


こうやって安全に心穏やかに楽しめたのも
キャストさんたちのおかげです。 
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

伝わらないかもしれないけど、
伝わったらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?