見出し画像

2024-25シーズン開幕に向けて

久しぶり,といっても1ヶ月くらいぶりです.
またnoteからお知らせで,今日更新しないと連続更新記録が途絶えちゃうとのことだったので急いで考えていることを書いてみます

楽しみなこと

正直,ドルフィンズというよりかはメンバーが変わった他のチームを見るワクワク感の方が強いです ドルフィンズ懐古厨発動中!(2022-23懐古厨)

個人的には
島根:BIG2+外国籍を中心とした新戦力
*タイムシェアの兆し(少なくともスタメン3人出場時間リーグ5位以内なんてことにはならないのではないかと)そしてチームの雰囲気UP これが結構大きい気がする.今改めてロスター見たけど,やっぱつよくないか今季島根?!

群馬:藤井加入+HC交代
*ヒールとしての位置を確立し始めている お祭り男のパワーではどうしようもないほどのヒール感を追い風にして東地区上位に期待 ていうか今季は地区編成的に見ると群馬にとって2度とないチャンスと思う.
天皇杯で早速藤井が古巣川崎相手にぶちかましていて本当にワロタ
けど自分が川崎ファンだったらガチで発狂していたと思う
私が好きだった感じの藤井ですね川崎の2020-21の頃の感じ

三遠:残留組の基礎+吉井と新外国籍加入
*新加入が早速フィットしている感じがする 
大野HCの求心力はさすがで,チームとしても応援したい雰囲気.代表で結果を残した吉井をしっかりスタメン起用しているし,最終ロスターには入らなかったけど佐々木もいて,渋いけどバスケ的にも話題的にも属性問わずファンが増えるチームになりそう.渋さが良いよね ヌワバ効果でNBAファンも来るかも.個人的にも佐々木と吉井に大期待.

この3チームかな〜〜 島根が雰囲気いいのがめちゃめちゃ印象的
コティが誓哉好きっぽいのがおもろい 正直,誓哉以降の島根で今季が一番いいんじゃないかと踏んでます.
「祝 パリ五輪 オーストラリア代表 ニック・ケイ選手」 もいるし

迷っていること

どれくらいみるか
これにつきます
これまでみたいにドルフィンズを追うか,みたい試合をライトに見てBリーグ全体的に追うか...

気持ち入ると疲れちゃうんだよねえ
負けた時とか

今季に限ってはバスケ全般のファンとして,ちょこちょこ通いながら見ていくのが良いかな
私生活のストレスが結構強そうな時期に差し掛かってしまいました

でもバスケ応援している時にしか出ないアドレナリンに救われる部分もあるんですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?