見出し画像

~スーツレンタル~

https://web.smartnews.com/articles/fddum8pjTwp

スーツレンタル!僕はスマートニュースを見ていて真っ先に目につきました。訳は単純に今までに聞いたこともないし面白いとおもったからです笑。サービスの内容としてましては簡単に説明しますと、月に5000円弱でスーツをレンタルしますしシーズンにあわせたスーツを郵送してもらえるというものです。

ぼくはこれについて狙うべき客層としてはおそらく普段仕事等で頻繁にスーツを着る機会のないひとや若者をターゲットにしたのではないか、と思います。どういうことかというのはまずひとつめの普段仕事等で頻繁にスーツを着ることのない人たちはたとえば来週緊急でプレゼン等着なければならないような用事ができた場合1着買うのは高いという単純な理由ですその他にもやはり通常のスーツを売る企業等に比べて今までにないエリアだと思いますしとてもいいとおもいました。

そして2つ目の若者、というものはこれも単純にぼくが思ったことなのですが1着高いのは確かにほしいかもしれませんが安い服をローテーションしていき色々な服を着たい、という考えや最近では車なんかもそうですが車を買うより必要な時にレンタルした方がいいという若者が増えてきているのではないかとぼくは感じましたし実際僕もそうです。

そういうところを踏まえてこのスーツレンタルというサービスは時代にのった新しくてとてもまとを得たサービスなのではないかと思いました。