人を惹き付けるひとの特徴。

https://woman.mynavi.jp/article/180910-14/

まず僕がなぜこの記事を選んだのかというと単純に人を惹き付けるひと、人間的に魅力があって注目を集めるひとに対しての憧れがあるからです。
この記事ではそのような人に共通する部分と逆に、魅力のないひとはどのようなことが共通するのかということについてかかれていました。どういうことなのか、と具体的に説明すると長くなるのでもっと詳しく知りたいなと思った方は上のURLからとんでもらえればいいと思います。ここでは記事の大まかにかかれていることについてとそれに対して僕がどう思ったのかという2つのことについて話していきたいとおもいます。

まずこの記事、人を惹き付けるためには、ということについて僕が思う要点についてまとめていきます。まずは、「ありのままでいることが大事」
という点です。記事には「ありのままの自分」とは、ただそのままの自分を認め、受け入れている状態を指します。どんな状況であろうと、自分のことを客観的に受容できている状態ですから、ある種「悟りの境地」のような状態ともいえます。とかかれていました。ぼくがこれについて思ったことは人を惹き付ける人=中身、外見等とりあえず普通のひとに比べて立派な人ということではなく、中身、外見がどうであろうとありのままの自分をさらけ出せるひとはその行為自体に対して価値があり人を惹き付けるのではないかと思いました。