見出し画像

朝が来る 配信ですけど 観ました。。感想です。。

朝が来る 配信ですけど観ました。。大きなテレビで観ましたよ。。

もう大泣きしてしまいました。。

これは多分入院している時に封切りされて見れなかったか
観たい映画が多くて映画館で見れなかったかです

見れなかったので原作を買いましたが
集中力がなくて小説は読んでなくて
配信であってて観ました。。

物語も良かったし
やっぱり河瀬直美監督好きだな。。

この物語を女性の監督が映画にした

映画にしてお伝えされた
ということにも惹かれました。。

やっぱり女性として同じ女として
いたたまれないこともあったし

優しい心もたくさんつたわったし
ながさくちゃんも広島の母ちゃんも
どちらにも同じ気持ちで応援したくなりました。。

広島の母ちゃんには

赤ちゃんを産んだことを
子供を若い時に産んだことを

どうか後悔しないで過ごしてほしい
生きていってほしいと
強く思いました。。

赤ちゃんを産んだことで
やっぱり人生違うものになったとしても

どうか幸せな道を歩んでいってほしいと

強く願いながら
お祈りしながら

この映画を
観させていただきました。

本当に赤ちゃんを産んだことで
自分の命を自ら終わらせないでと

本当にそう願いながら祈りながら
観ておりました。。

若い時に赤ちゃんを産んだら
やっぱり周りの人のフォローも大切で
ママを守ってほしい
そうゆう周りになって欲しいと強く思いました

そして
最後にながさくちゃんが
広島のお母ちゃんのところに来てくれた

朝人くんの同じ2人のママとして
頭を下げて
朝人くんを連れてきて会わせてくれた

どうぞ広島のお母ちゃん
朝人くんのために
朝人くんのためにも生きていってくださいと

画面に向かって心の中でお伝えしておりました。。

同じ女性として。。

やっぱり
ながさくちゃんの選択は正しくて
本当にそうでなくっちゃねと

思いました。。

河瀬監督ありがとうございました。。

そして
警察官の方々か来られた時の
ながさくちゃん

広島のお母ちゃんに朝人くんを会わせて
頭を下げられたながさくちゃん

女性としても素敵で

本当に素晴らしい演技だった。。

スクリーンで見たかったな

本当に深い作品を
河瀬監督ありがとうございました。。

出演者の皆様 スタッフの皆様
関係者の皆様 どうもありがとうございました。。

この世の中に生まれなかった命も
赤ちゃんも
そう選択をせざるを得なかったママたちも
どうぞ不幸にならず

全ての赤ちゃん
天国で過ごしてる赤ちゃん
全てのママたちが

お幸せなお心でお過ごしされることを
お祈りしております。。

どうぞお幸せに
どうぞお元気で。。

一礼。。。

中洲大洋映画館 キネマカフェにて。。
映画の神様に見守られながら。。。笑。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?