見出し画像

今日買った調味料など@天神

私は調味料が大好きです。。

今日買った調味料をご紹介致します。。

博多大丸天神店様 茅乃舎麹蔵さん 
飲む麹 日向夏と柚子

この 日向夏と柚子を
ドレッシングとして使ったり
お肉を焼くときに使いたいと思います

最近おみかん物多く出会います。。

ちょっと話は脱線いたしますが
くまモンの
ガリガリくんの九州みかんを

発見してしまいました。

甘ったるくなくて
とっても美味しかったです。。

今もうちの冷凍庫に5本ばかり
ストックされてます笑

売上の一部は熊本地震の募金に
なるそうです。。

次にご紹介いたしますのは
博多大丸天神店様 パサージュ広場
九州のマルシェで買った調味料です。。

大牟田 からあげ虎一さん
スパイス買いました。。

唐揚げだけでなくいろんな料理にあいます

大牟田の観光プラザにもあります。

小ネタですが
帰りにソラリアプラザの地下の
九州のお店に行ったら

なななんと
この別バージョンの

調味料を発見してしまいました。。

にんじんスパイス?
阿蘇のでした。。

同じラインのスパイスです。。

今度買いたいと思います。。

長くなりましたので
続きはまた今度描くことに致します。。

今日天神で買った調味料のご紹介
続きます。。

つづく。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?