見出し画像

くまもと お宝 観光 復興 行ってきました‼️


熊本駅 アミュプラザ熊本の広場であった
くまもと お宝 観光 復興に行ってきました。。

まずは福田農場さんのフルーツビールをいただきました。。
美味しかったです。。

人吉のやまめとっても美味しかったです。。
私はこんな焼き魚をオープンテラスで食べるのが大好きです。。
一緒に人吉のお酒もいただきたかった。。

阿蘇の小国の餃子とっても美味しかったです。。
トマトのサワーも美味しかったです。。
このトマトの調味料 書い忘れてきたので
お取り寄せしようと思います。。

八代のお豆のぼた餅美味しかったです。。
お父さんとお母さんのお土産にしましたが
2人とも美味しかったと行っておりました。。

人吉のコーヒー買いました。。
人吉のお水とっても綺麗と伺ったので
人吉のお水でもいただきたいとかとか思っておりました。。

人吉のキクラゲを買いました。。
熊本豪雨復興レシピを人吉のキクラゲで
考えようと思います。。

人吉の観光のお仕事の方とお話しさせていただいて
特産物なんですかとお伺いしたら
シビエなどです。。と。。
ちょうどシビエの餃子などがあり

シビエのソーセージとハンバーグが美味しそうだったので
買いました。。
いただくのが楽しみです。。

人吉に行ったらシビエのお料理をいただきたいなと
思ってたりしております。。笑

あと福田農場さんのポン酢これは母もお気に入りで
とても美味しくてリピートしております。。
この前はハンバーグにかけましたが
美味しかったです。。

八代の道の駅
球磨の青のりのふりかけ
晩白柚入りのお味噌

ふりかけとっても美味しかったです。。
川の香りがいたしました。。
お上品なお味でした。。

お味噌も使うのが楽しみです。。

くまもとお宝発見 観光 復興 
とっても楽しかったです

ご飯をフードコートで食べていて
前のお席のおばちゃま親子とお話しさせて頂いたのですが

復興
道路 鉄道 まだまだで
道路も鉄道も復旧しておらず通れないそうです。。

そのお話
胸が痛くなりました。。

人吉だけではありませんが
どうぞ復興が進みますように

きっと私だけでなく
今日来られた皆さんそう思っていらっしゃると思います。。

福岡でもこんな復興のイベントが行われますように
お祈りいたしております。。

今度人吉にもお伺い致したいと思っております。。

そうぞ皆様お幸せに。。

お世話になりました。。
ありがとうございました。。

復興を忘れて
それぞれの地方の美味しい食べ物をいただき
調味料を買うことができて
とっても楽しくて
テンションが上がりました。。

本当に美味しいものだらけでした。。

ありがとうございました。。
私の方が幸せでした。。

ありがとうございました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?