見出し画像

〝シンガーソングライターコーチrisa〟誕生物語 〜後編〜


こんにちは😊
〝自分らしい人生〟に導く、シンガーソングライターコーチrisaです!

「好きなこと、やりたいことをしてキラキラ生きる人を1人でも多く増やす🌈」
というビジョンのため、
歯科医師を辞めてコーチング起業をした私に何があったのかの現在までに至る物語

ついに後編を綴っていこうと思います♫

心が折れかけた2019年11月。
ふと、降ってきたのが〝コーチング〟でした。


思い立ったらすぐ行動。

まず、どんなものか知るためにコーチングを受けてみよう!

そう思い、Twitterで
「誰かコーチングしてる人知りませんか?」
と呼びかけてみました。
そこで友達からの紹介で出会ったのが〝ぱっぴぃ〟でした。

彼に初めてコーチングをしてもらい、
「イベント企画の才能があるね!」
と導かれ。


気付いたらオレスタ(夢を協力し合って叶えていくコミュニティ)に入り、オレスタ主催のフェスの実行委員長になっていました!

同時期に「手帳學」にも出会い、そこで覚悟を決めて自分と向き合い、根っこにずっとあった自分の中の〝もやもや〟に徹底的に向き合いました。

そして、そこから一気に現実が動き出しました!!!
         👇👇👇👇
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
【活動一覧】
2020.1月  オレフェス企画運営スタート
2021.2月  「手帳學」に出会い、学び始める
    (人生を通して叶えたい志命を見つける。)

2020.4月・「自分を見つめなおすきっかけ交流会」
      5C の運営を開始する。
    ・コロナを機に、SNSに歌アップ開始
    ・初めて、作曲の依頼が来る(5万円)


2020年6月 ・130人規模のオンラインフェス成功
満足度91%達成、MVP受賞。
・生き方が明確になる。


2020.8月 ・ずっと求めていた編曲家さんに
    出会い、オリジナル曲のアルバム制作開始

         
2020年10月 ・本当にやりたいことに出会い、
       職場を辞めますと伝える。
       ・夢相談士プロジェクト開始。    

        
2020年11月 ・初めてシンガーソングライター         
        としてイベントに呼ばれる。
       

2020年12月 ・初めて、講演会に講師として
       呼ばれる。→感動して泣く人がいた。
       ・初めてオンライン講義登壇。
      ・歯科医師を辞めて、コーチングで起業
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
こんな感じで、、
面白いくらい奇跡が奇跡を呼ぶような、
毎日めちゃくちゃ楽しくて、幸せで、
中身のある実績を次々に作り出せるようになったんです!!!!!!

○○したいって言ったら、その日のうちに○○が叶うような
(例えば、無人島でフェスしたいな〜て言ったら、その日のうちに無人島プロジェクトの人紹介してもらって向こうから連絡きたりとか)
「瞬間引き寄せ」フィーバー状態も経験しました笑!


【自分と向き合うで得られたこと】
✔︎毎日、心が満たされていて、心から幸せを感じられるようになった✨✨✨✨
✔︎生き方、志命が明確になった💡
✔︎自分軸が整った。
✔︎自己肯定感が上がった!!
✔︎今まで相手の顔色を伺って自分が出せなかったのが、どこでも「ありのままの自分」に胸を張って生きれるようになった。


この経験を通して、
昔の私みたいな、〝もやもや〟生きている人を救って、それを乗り越えた先にある〝キラキラ〟した世界を1人でも多くの人に見てほしい!知ってほしい!
と思ったんです。


もし、理想と現実のギャップに苦しんでいる人がいたら、こう伝えたい。

あきらめずに、理想の未来を思い描いていいんだよ。
あなたらしく生きていいんだよ。 

人生いつ何が起こるかわからない。
もし、明日死ぬってなった時、後悔しない生き方ができていますか?
いつ何があっても「これが自分の人生だ!!!」て言える生き方ができていますか?

一生は一度しかないからこそ、
人生に真剣に向き合う人を増やしたい。


私は、今、音楽とコーチングを通して〝自分らしい人生〟に導くお手伝いをしています。

〝自分らしい人生〟

とは、その人自身が好きなこと、やりたいことを表現して最高に輝ける生き方をする人生のことです。
なのでもちろん、100人いたら100通りの自分らしい人生があります。

あなたにとって、好きなことは何ですか?
人生を通してやりたいことは?
あなた自身の才能は?自分が最高に輝ける生き方って何だろう?

そんな、〝自分らしい人生〟を構成する要素を一つ一つ深掘りしていって、
その人に合った〝自分らしい人生〟を見つけて、導いていくコーチングをしています。

それを見つけた時、初めて
〝自分らしい人生〟のスタートラインに立てます。


人生の主役は紛れもなくあなた自身です。
あなたの人生の責任は、あなた自身にあります。

1人でも多くの人がすっきり自分らしく、きらきら生きていけますように✨✨✨


心から願っています☺️

長くなってしまいましたが、これからどんどん活動していきますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?