見出し画像

なるほど納得!私が子どもが欲しくないかもと思っていた理由

思い返せば、結婚してからずっと焦っていたのかもしれない。妊娠しにくい体質だなと常々感じていたので、早く妊活開始しないとと・・・。でも夫との2人の生活を楽しみたい、でもでも30歳超えたから、急がないと!と。

チョコレート嚢胞が分かった時、襲ってきた感情は、ショックよりも安堵だった。妊活しなくてすむ、妊娠できない堂々とした理由ができた!と。

でもなぜ自分が子どもが欲しくないかもと思い続けているのかがずっと疑問だった。両親には愛情たっぷりに育てられ、そこそこな挫折はあれど、順調に人生を送ってきたほうだと思う。妹とも仲がいい。母性も人並みにあるほうだと思う。(犬と子どもを一緒にしてはいけないと理解してるが、愛犬めっちゃ可愛い!息子だと思うほど)
なんで周りは当たり前に子どもを産むのだろうと不思議で仕方なかったし、出産した友達には聞きまくった。参考になる答えは返ってこなかった・・・。

正確に言うと「子どもは欲しくないわけではない、でも今じゃない」
結婚当初からそう思い続けて4年過ぎようとしている。現在33歳。選択的DINKSの方などのブログなど読み漁り、なぜ今欲しくないのか考え続けていた。
・夫と2人の生活を楽しみたい
・自分の体調が本調子じゃない時が多く、子どもを育てる自信がない
・妊娠、出産がこわい(薬でなんとかできない、いつつわりが終わるのかが分からない)
・もし障害がある子が生まれてきたら育てる自信がない
・夫が激務のためワンオペになる&実家に帰りにくい距離の転勤も待っている
ざっとこんな感じである。

今じゃないと思い続けて、この気持ちが続いてしまったらどうしよう。本能に任せて、欲しい!という時をただ待つだけでいいのかなという漠然とした不安があり、明確な理由が欲しい!と焦っていた。

子どもが欲しくなるように努力?したことはこちら。
・子育てを楽しんでいる方のブログや動画などを見る
・友人の赤ちゃんなどに積極的に会いに行く
・ベビー用品店に行く
→その場では可愛い~と思うが、自分が欲しいかといわれるとそれはまた別の話だなと感じる。

前置きが長くなったが、本題はここから。
私が子どもを欲しくないかもと思っていた理由。
電話占いで霊視鑑定してもらい、「今世で子どもを育てる人生では特にない」と言われた。

「今世はゆっくりしたら」という上からのメッセージがあり(上ってどこ(笑))、子どもが私に有意義な人生をもたらしてくれるわけではない。と言われた。

以下占い結果
・子どもがいなくても有意義で楽しい人生を送ることができる。
・直近の前世が女優で、浮世離れしていた。今世にもその影響があり生きづらい性格である。(周囲と価値観が合わない)
・前世をたどっていくと、戦時中の過酷ななか、子育てをしていた。
・夫の前世も病死するなど過酷な人生だった。
・子種(※)的には、「人間として生まれてもいいし、どっちでもいい。もし人間に産まれなかったら守護霊になるなどして見守る」
※子種とは占いの方がおっしゃっていた単語で、生まれてくる将来の子どもの意思のようなものだそうです

そもそも電話占いも、生活習慣や通院などどれだけ努力?しても地味な体調不良が続いていて、軽い気持ちで電話占いしたのがきっかけだった。
話が逸れにそれて子どもの話になった。

電話を切った後、と~っっっっっっても気持ちが軽くなった!
そうか、前世が関係しているなら仕方ない!と(笑)
今世の私がどれだけ自分の気持ちの中を探してもわからない答えだった!
そっか、私は子どもがいなくても有意義な人生を歩めるのか!うすうす感じていたことだけど、他人からの言葉で自分の気持ちに自信を持つことができた。子どもがいない人生だったらまたフルタイムでバリバリ働いてみたいし、海外もいろんな国に行きたいな~と子どもがいない人生を想像するとわくわくした。

ただやっかいなのは、夫が子どもが欲しいと最近思い始めたこと。
なんでやねーーーーん!というのが正直なところ。子どもがいない人生に舵を切ろうと思っていたのに、夫との意見が合わない。そもそも夫も、子どもは今考えられないし、正直いてもいなくてもどっちでもいいと言っていたのに~~~~~~!
なんで欲しいと思い始めたの?と聞くと、「本能が訴えかけてきた」と真面目な顔で返されてしまい、ちょっと笑ってしまった(笑)
そっか、本能が言うんだったらしょうがないね、と明るく受け止めることができた。占い師さんによると、今年は子宝の年で、望んだら来てくれるとのこと。子どもは男の子で、夫によく似たとっても自信満々な子が出てくるらしい(笑)ちょっと会いたくなった(笑)

正直占いはエンタメだと思っている。あたるあたらないは関係なく、自分の気持ちを自覚するツールのようなものだと考えている。いいとこ取りだけして前向きに生きていければいいよねという感じ。

今回の占い結果は当たっていることが多く、意外なことを知ることができたのでとても楽しかった。占い師さんは霊感が強い方がおすすめしている方で、評判がよく、よくしゃべる明るい女性だった。また悩んだら気晴らしに電話してみたい。

夫との話し合いの結果、とりあえず私のチョコレート嚢胞をなくして、1年は妊活してみよう、となった。

現在チョコレート嚢胞は右が5cm、左が2cm。ナチュロパスの方の指示の下、第2ステップに進む。チョコレート嚢胞を消す効果があると言われているサプリメントを服用していく予定。配送遅れで1か月ほど届いてない( ;∀;)
またチョコレート嚢胞治療については進捗あり次第、備忘録を残したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?