麻雀マスターズ予選

こんにちは 廣岡璃奈です
悲しみのマスターズのレポートです…

麻雀マスターズ 1次予選

着順 2.3.3.1
ポイント ▲4.3
結果 敗退

コメント
なんかもう悔しすぎるのひとことに尽きる…

1回戦沈んでいたところからマンガンをツモり微差のトップに立つことができたけれどオーラス捲られての2着
無理にいって放銃することないとリーチきてきつい牌がきてやめたら横移動で2着…
きつかったけど危険度がもっと性差できれば押せたのかな…

2回戦は東場の親に連荘するけど南場放銃が続いて最終局にあがればトップで放銃しての3着
南場の放銃がほんとによくなかったと思う
ポンテンとは言えドラ待ちペンチャンだったし迂回ルート探すべきだった!

最終局にダブ南をポンしてこの形
親からリーチくるも安牌現物なし
ラスは遠いしと押したら7700(+300)の放銃
やめる道あったのかな…
やめれないからいつも放銃するんだよね…
難しい…



3回戦はもう1人大暴れでなんとかしがみついて最終局2着にいるも最終局この手をテンパイするも3mツモられ3着
3m!!!!って内心叫んだ

この牌姿の時に5m持ってきて6m切るか悩んだけど1m二枚切れ7mドラ表2枚見えと薄そだったし西がションパイであがれた時が大きすぎるからと2m切って36m西待ちにしたけどすぐ4m引いて下手くそ〜ってなったよね
 
4回戦はもう揉まれに揉まれなんとか食らいついていく感じだった
条件的にトップなら無条件クリア2着だと4万点ちょいならオッケー
という感じでラス前タンヤオチートイ4ドラ2のテンパイ
これをマンガンにあがるとオーラスマンガンくらいの条件
ハネマンにすると3900でぎりぎり浮いて祈るぐらいの条件
どのみち残った牌がよくなさげだったため一旦ダマ
良さげな牌を引きこれならとリーチしハネマンあがれオーラス3900条件
ドキドキ緊張するよね…
けれど手はできずノーテンでトータル▲4.3終了

結果は次点でだめでした…悲しみ
もっと色々できたことあったよねーと凹み帰りの電車なうです…

凹むしやけラーメンする…
マスターズまた来年…

お疲れ様でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?