余計なものは、いらない

もっと売り上げアップして
もっとサクセスしませんか、みたいな言葉が
気になったこともありましたが

今は生活はなんとかできているから

やりたくない仕事、気の合わない人、興味がないこと、私でなくても良いことは、やりたくない。

ピアノを弾いたり勉強したり本を読んだり。
家族で過ごしたり、自分のメンテナンスをしたり、

やりたいことがすでに満杯だから、

欲張らないように気をつけています。

ピアノや音楽や本代やコンサート代にお金かけているから、

ほかは質素にして。

余計なものは、視界に入れたくない。

生徒さんを教えたり、ピアノの先生方にさまざまなことをお教えしたり、一緒に考えるのは楽しいから、その時間は大切にしています。
みなさん、私と過ごす時間を大切に考えてくださる方々なので。

美しいもの、求めるもの、知りたいことを追求していきたいのです。

サクセス、、まあ、したら嬉しいかもしれないけど

余計なものがオマケについてくるならお断り。

欲しいものが見えずに漠然としたサクセスを求めて奔走。私にもそんな時期があったかもしれない。早々に気づき、卒業して大正解。

変だな、と思ったらサッとやめる見切りも、大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?